■ ヘッドライン
 

カテゴリ: 社会/生活



まず電工とは・・電気工事をする作業員。電気工。

参考URL:https://kotobank.jp/word/%E9%9B%BB%E5%B7%A5-577906

 

電気工業に就職した人の実態。。誰もが仕事がきついと言っているようです。

電工業界の仕事の裏側ってとても大変ですね・・

ということで、電工に努めている皆さんの声です!

 

 

1: ID:
まだ3カ月だがヤバイ
毎日20時まで残業で休み全くない
給料は保険完備退職金ありだが手取り14万
俺と同期の人は毎日23時まで仕事してる

 

2:ID:
電工はやめとけってよく聞いてたが予想以上にヤバイ
もう限界・・今週も休めません
 
 
5:ID:
せっかく資格も取って訓練校行ったのに先輩怖い朝7時過ぎには出社給料安い汚い高所作業怖い覚える事多すぎるプライベートが全然ない
 
続きを読む

1:
河合塾 大学入試難易度ランキング 2016
近畿大学
文芸47.5 総合社会50.0 法50.0 経済50.0 経営47.5 
工40.0  産業理工37.5 理工47.5 建築50.0 農50.0 生物理工42.5 
薬52.5 医67.5

http://www.keinet.ne.jp/rank/

2:
医学部以外終わってんな

3:
医学部は元々ええやろ

4:
工学部系がズタボロやん

5:
医学部以外うんこのまま

6:
医学部引き合いに出すやつって大概ゴミ学部やろ

7:
単科大以外で医学部ない大学の格落ち感

8:
ワイが受験生のころ文芸55ぐらいあったのに50割ってるやんけ

9:
最近人気と聞いてたけどおもったより低いんやな
あんだけ人数採ってたらそうなるか

10:
これはひどい

11:
マグロはどれや

1:
段ボールの高級車 本物と共演
(みやぎ県)

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6004518761.html?t=1450898197000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

世界的な高級車をモデルにダンボールでつくられた実物大の模型が、
オープンした女川町の駅前商店街に登場し訪れた人たちの注目を集めています。

女川町の新しい商店街に展示されたのはイタリアの高級車、「ランボルギーニ」をモデルに
ダンボールでつくられた実物大の模型「ダンボルギーニ」です。
女川町の隣、石巻市にあるこん包材加工会社の社長、今野英樹さん(43)が
自社製のダンボールを使い社員と一緒に半年がかりでつくり上げました。

今野さんは子どものころからこの車に憧れていたということでドアやライト、
それにタイヤのホイールなど細部まで本物そっくりにつくられています。
「ダンボルギーニ」の存在を知った同じ宮城県出身のランボルギーニの販売店の社員が
協力を申し出て急きょ本物の展示も実現しました。

会場には大勢の人たちが詰めかけ歓声をあげながらそれぞれを見比べて楽しんだり
写真に収めたりしていました。

家族と見に来た男の子は
「すごいです。ライトのところがそっくりだしかっこいいです」
と話していました。
今野さんは、
「まさか本物が来るなんて驚きました。
大勢の人に来てもらうことで女川と石巻が盛り上がり地域の人たちも元気づけられたら嬉しいです」
と話していました。

家族と見に来た男の子は
「すごいです。ライトのところとかがそっくりだしかっこいいです」
と話していました。

東京から来た女性は
「ランボルギーニに乗っているので「ダンボルギーニ」をどうしても見たくて東京からきました。
本当に細かいところまで同じですごい技術に驚きました」
と話していました。

また、石巻市から訪れた男性は
「かっこいいですね。「ダンボルギーニ」を目的に外から人が集まって、
地域一帯が盛り上がるといいなと思います」
と期待していました。

12月23日 23時49分
(原文ママ)

2:
男の子のライト好きは異常

3:
本物のランボルギーニの展示はいらんだろw
興冷めする

4:
ほのぼのして良いニュースだが、これ作った会社の社長多分本物持ってるぞ。
じゃなきゃあんなに寸法や角度はマネ出来ないし、写真やデータだけじゃ無理だろだから本物横に置いて作ったんじゃ無いの?


だからおまいらの嫌いな金持ちだよ。

5:
で、肝心の画像は?

8:
>>5
no title

20:
>>8
これ走るの?

6:
段ボールギーニは萌えやすい

7:
段ボールギーニの原点は中国人だけどね

9:
>>1
VW傘下企業なんですよねw

28:
>>9
安心しろ。
ディーゼル仕様は存在しない。

10:
キットにして売り出してくれよ。1万円ぐらいで。

11:
ダンボール肉まんみたいなもんか

12:
本物もコレもどっちもよく燃えるという共通点がある

13:
どんな高級車を持ってても結局公道でDQNの軽自動車の後ろをノロノロ走るしかないからな。
いい車持ってるお得感なんてほとんどない。

14:
ダンボールにしても置く場所がないよ

19:
>>14
立てかけちゃえよ

15:
秋田でも土建屋の若社長乗ってんわ!作業員 土砂崩れで殺っちまってんけど!?

16:
数人で半年かかったのなら販売価格は3億円だな

17:
本物と見較べさすなや。
ショボさ際立つやろうが。

18:
アヴェンタドールの新車は5000万ぐらいするぞ

21:
ダンボールで造った蒸気機関車は今どこにあるんだ?あれの方が見てみたい!

22:
次はダンダムを作れ

25:
>>22 ダンガム?

24:
これ作る情熱を全て仕事に向けてれば本物のランボルギーニ買えたかもしれない。

26:
家族と見に来た男の子の「ライトがそっくり」発言は繰り返し伝えなきゃいけないほど大事な事なのか。

27:
なかなかよくできている
みた感じはペーパークラフトの趣だが
ライトのとこが特にそっくり

29:
ダンボールのレクサスと競争だ!

30:
ダンボルギーニコンタック咳止め

31:
ケント・ギルバード
チンポ・キルボーズこと小番一騎

32:
スレ主さんは少年の「ライトがそっくり」発言に、よほど心を打たれたようだ

1:
生活困窮者とクリスマス交流会

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/1044171801.html?t=1450906588000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

路上生活者や生活困窮者とボランティアが一緒に食事を楽しむ
「クリスマス交流会」が甲府市で開かれました。

この交流会は、路上生活者や生活困窮者の住まいや就職の支援をする甲府市のNPO法人
「やまなしライフサポート」が毎年開いています。
市内の教会で学生や教会関係者などのボランティアがカレーライスなどの食事をふるまい、
集まった30人余りの人たちと一緒に食事を楽しみました。
また伴奏にあわせながらクリスマスにちなんだ合唱を披露する催しも行われ、
参加者たちは食後のひと時を楽しんでいました。

支援団体によりますと去年の県内の路上生活者の数は13人で年々減少傾向にありますが、
困窮の状況をなかなか把握できないため支援が難しくなっているということです。

現在、仕事を探しているという男性は
「支援をありがたく思っています。自立できるよう頑張りたいです」
と話していました。

「やまなしライフサポート」の中山八十司理事長は
「支援が必要なのに助けを求めない人もいる。困ったことがあったら気軽に相談してほしい」
と話していました。

12月23日 21時18分

2:
聖書もらった

4:
メリークルシミマス!

5:
どんな罰ゲーム?

6:
救世軍?

7:
>市内の教会で学生や教会関係者などのボランティアが

アカと在日の巣窟 うさんくさい
、、、と思ったらやっぱ
やまなしライフサポート=日本労働者協同組合連合会=共産党

>理論はいいけど運営する人間が負け犬根性の権化でどうにもならんらしい
>やっぱり使いものにならなかった連中は使えんのやろ!

8:
アベチョン「自衛隊へ行け」

9:
ヒント




NHK職員は年収1000万

10:
新宿中央公園で路上生活者がラーメンを煮てたけど
鍋に蓋をしてなかった 彼らにとって貴重な
ガスの減りが早いだろうにとお節介を思った

11:
私は絶対に出しません

12:
1989年度から91年度ころの国税構造はこうだった
所得税 27兆円
法人税 19兆円
消費税 3兆円
これが2015年度は
所得税 16兆円
法人税 11兆円
消費税 17兆円
になっている。…

13:
※鼻栓完備

14:
小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho · 12月17日
軽減税率という名の、めくらまし据え置き税率。
ほんとうに気分が悪くなるほどおぞましい内容。もはや対象の根拠もさっぱりわからない。
負担軽減にも何にもならない。
電気、ガス、水道、そのほかの生活必需品も全く対象にならない。よくもまあぬけぬけと「軽減」などという言葉が使えるものである。

15:
ボランティアの作る食事っていつもカレーが多い

16:
入浴と新しい衣服も付けてやれば?

このページのトップヘ