210:2016/07/02(土)20:27:41 ID:
アベノミクス
民主→自公
企業収益 48兆→64兆
就業者数 6282万→6363万
失業率 4.2%→3.2%
有効求人倍率 0.8倍→1.3倍
GDP 472兆→502兆
株価 8600円→16000円
税収 42兆→57兆
国債発行 44兆→34兆

はい
数字が捏造されてると批判されるならもう何も言わない
 
219:2016/07/02(土)20:28:45 ID:
>>210
EU離脱の余波を食らったのは運が悪かったですね・・・
言うても為替も日経平均も徐々に落ち着いて戻りつつあるけど
 
7:2016/07/02(土)19:58:53 ID:
アベノミクスは一体どう失敗したんやイッチよ
 
10:2016/07/02(土)19:59:25 ID:
>>7
全然経済成長してないやん
給料も上がってないし
18:2016/07/02(土)20:01:21 ID:
http://i.imgur.com/Novnjol.png

←理想 現実→
 
24:2016/07/02(土)20:02:16 ID:
>>10
アベノミクスの何がどう失敗したのか聞いてるんやで
経済の事とか給料の事はひとまず聞いてないで
 
43:2016/07/02(土)20:04:36 ID:
大手企業は業績回復して給料増えたところ多いで
中小は知らん
 
47:2016/07/02(土)20:05:45 ID:
何事にも優先順位があるんやで
景気悪いままじゃ何もできん
 
48:2016/07/02(土)20:05:50 ID:
>>34
もう始まってから何年もたって完全に失敗したって明らかになってるやろ
 
53:2016/07/02(土)20:06:42 ID:
>>48
そんな短期間で何が変わるねん
魔法ちゃうんやから
 
 
168:2016/07/02(土)20:21:22 ID:
基本的にインテリは政権批判するのが役目やしな
どんなにいい政権でも批判がゼロやとダメになる
 
187:2016/07/02(土)20:23:19 ID:
>>168
だからこそ野党にはきちんと正道で与党批判して欲しいんだよな
漢字検定やクイズするんじゃなくて、与党のどういう政策がどうダメでそれに対する野党の政策をプレゼンででも示してほしいねん
そんだけしっかりやるなら速攻党替えするわ
192:2016/07/02(土)20:24:27 ID:
>>187
せやね
議論ができないというか議論の場がないというのは確かに問題や
公共哲学畑の人はそのへんの土台作りにわりと積極的やがな
 
205:2016/07/02(土)20:27:00 ID:
ワイのまわりには政治を語る人なんておらんかったわ
 
268:2016/07/02(土)20:34:44 ID:
アベノミクスって言ったら株価上がったやんこれだけでワイは嬉しかったわ
 
308:2016/07/02(土)20:38:48 ID:
まあ阿部批判したい巨ファンも多いと思うよ
 
 
アベノミクスの経済効果を話し合った後で、28兆円の経済対策を聞いたツイッターユーザーの声
 
 
 
 
 

 

 

との声が・・・

28兆円の資金は、リニア中央新幹線を前倒しするためのインフラ設備用の資金に利用さ一億層活躍社会の実現に向けて重点的に配分するとのことです。

私にはほとんど関係なさそうな気がしますが・・・

日本を支えていく安倍さんの立場は大変ですね。

今後の日本は私たち一人一人が作っていくものですが、政治家の方々にはより良い日本を作っていって頂きたいですね。





■厳選オススメ記事!!■