1:2016/07/21(木) 14:09:28.25 ID:
「アイドル」という言葉には、偶像やあこがれの的、熱狂的なファンを持つ人などの意味があります。

そして現代では、性別・年齢に関係なく、声優もアイドル的な要素をたくさんあわせもっています。

アジア人気No.1男性声優とも呼ばれている神谷浩史さんの結婚報道後、ファンの間でも話題が沈静化せず続いている状況です。

神谷さんがメインパーソナリティーを務める文化放送のラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」の番組冒頭で、今回の騒動についてコメント。

あらかじめ収録した内容を急遽録りなおしたことにも触れ、

「思いもかけぬところからプライベートにスポットが当てられてしまった。」とコメント。

「もっといい写真はなかったのか…メークした上で修正した写真に似てもにつかない、ただのおっさんじゃないか!」と、神谷さんらしい言葉も残しました。

「プライベートを仕事やエンターテインメントに持ち込まない」という自身の考えと共に、結婚について明確な答えは避けた形となりました。

放送後、神谷さんを応援しているファンからも、インターネット上では賛否両論に。

というのも、もう1人のパーソナリティーである小野大輔さんに結婚報道が出た時にも、イベントで結婚について否定も肯定もしないコメントを報告するという結果になりました。

声優ファンからはTwitter上で「今更だけど神谷さんは声優・神谷浩史を演じている人だった。」とツイート。

大手まとめサイトに話題がまとめられ、Twitter上ではさまざまな意見がツイートされています。

アイドルは偶像。

アイドルは熱狂的なファンを持つ人。

とすると、神谷さんはプロの男性声優として、しっかりと「仕事をして結果を残している」ことに。

ファンもそんな神谷さんを応援していたはずなのに、結婚報道があると一方的に「裏切られた」という意見についてもインターネット上では賛否が分かれています。

現在もアイドル的な人気を誇る神谷さんも、実年齢は41歳。

結婚していて子供がいても、成人男性として不思議ではない年齢です。

ファンが作り上げた"偶像"からイメージが崩れると「裏切り」に繋がってしまうのか。

いわゆる"ガチ恋"(一方的に恋心を抱いているファン)と呼ばれるファン層もいます。

それでも、なお。結婚については本人や所属事務所の考えもあり、プライベートな事なので公表するか否かの対応は人それぞれ。

神谷さんの結婚報道については、まだ余波が残りそうです。

(担当・栗栖アリス)

http://news.merumo.ne.jp/summary/4801093


3:2016/07/21(木) 14:11:45.28 ID:
水瀬いのり辺りが結婚したら発狂どころじゃ済まないわな
13:2016/07/21(木) 14:29:26.08 ID:
>>3
お前が発狂するんだろ?w
4:2016/07/21(木) 14:12:16.82 ID:
ジャニと同じオッさん群像を履き違えてるキモッ
5:2016/07/21(木) 14:17:31.76 ID:
>>4
結婚は許せるけど、それを隠しながらAKB商法やってたのが許せないらしいよ

ジャニーズでさえ結婚発表はするもんな
8:2016/07/21(木) 14:23:58.20 ID:
>>5
結婚していないので童貞で純潔ですとか言って
それに価値があるって商品買わせてたのか?w
41:2016/07/21(木) 15:04:58.33 ID:
>>8
まあ似たようなもんだな
俺モテないよ!独身だよ!ってアピールしてアホなファンに自分のグッズ売りつけてた
18:2016/07/21(木) 14:31:03.44 ID:
>>5
声あててるだけの人に何おおげさなこと言ってんだよ?
おかしいんじぇねえの
21:2016/07/21(木) 14:34:41.52 ID:
>>18
本人名義でCD出してイベントもやってるよ
24:2016/07/21(木) 14:38:14.50 ID:
>>18
何も知らないなら黙ってろw
30:2016/07/21(木) 14:44:49.93 ID:
>>18
握手券付きのCDを個人名義で出してるからな~

もはや声優とか、裏方の仕事と言えない域にまで達してる
6:2016/07/21(木) 14:22:34.82 ID:
そもそも「ファンに報告」するなよ
全然関係ねえだろが
7:2016/07/21(木) 14:23:00.37 ID:
プライベートのことだけど隠さず発表していればここまでの騒動にはならなかっただろう
やり方が汚いんだよね どうせ夢見たって無縁のことだから裏切りも何もないけどな
9:2016/07/21(木) 14:24:25.91 ID:
やらおんにまとめられそう
10:2016/07/21(木) 14:28:05.82 ID:
629 なまえないよぉ~ sage 2016/07/19(火) 12:45:54.41 ID:DbdbCm2Z
声で売ってないでしょ






こんなジャニーズのような売り方して声優だから裏方だからって言い訳できるかってのw
20:2016/07/21(木) 14:33:41.86 ID:
>>10
この手のグッズを独身と称しながら高額で売っていた
握手券付きCDと共に
12:2016/07/21(木) 14:29:20.43 ID:
逆に40超えても未婚の方が心配するけどな
14:2016/07/21(木) 14:29:31.31 ID:
当の本人たちがごにょごにょ言って認めないものをどう祝えというのか
普通に報告した声優はみな祝福されてるんだが
15:2016/07/21(木) 14:29:39.47 ID:
アイドルじゃあるまいしってアイドルなのか?
16:2016/07/21(木) 14:30:47.75 ID:
ラジオで持てないけど結婚したいんですよ~等と言いながら握手券付CD等と共に高額のグッズも売っていた模様
17:2016/07/21(木) 14:30:47.90 ID:
オタクだからね、配役=声優みたいに成っている
いい年の声優が少女の声を担当ってザラに有るのにね
19:2016/07/21(木) 14:33:17.24 ID:
隠すor事後報告が当たり前の時点でもうね
23:2016/07/21(木) 14:37:18.69 ID:
俺の気持ちがわかったか、腐女子どもめらが!
25:2016/07/21(木) 14:40:32.65 ID:
女性声優より男性声優のほうが結婚報告の影響がでるもんなんだな…
27:2016/07/21(木) 14:44:07.80 ID:
神谷って結婚してるのにバレるまで女が欲しいとか言ってた馬鹿なんでしょ
結婚を否定するんじゃなくて嘘ついて営業してることを怒ってるんだよ
男も女もそうだけど過剰に嘘をつかなければ叩かれないよ
最近は男とやりまくっててバレたらヤバイから百合レズ営業も殆どなくなったイメージ
29:2016/07/21(木) 14:44:39.24 ID:
声優だと、手が届くのではないかと勘違いしちゃうからなあ。
女優は無理だけど、局アナなら何ていうのもそうなんだろうなあ。
31:2016/07/21(木) 14:46:09.54 ID:
男声優のファンと女声優のファンで結婚発覚後の態度が全然違うことが今回わかった

奥さん叩きも凄いし過去を色々調べて夫婦仲を悪くさせて離婚に追い込もうとか思ってたり、怖いね…

男は怒る人より落ち込む人の方が多くてそこまでしないよね
33:2016/07/21(木) 14:49:19.46 ID:
>>31
女性声優で結婚隠しながらドル売りしてた人って誰だ?
39:2016/07/21(木) 15:00:53.34 ID:
>>33
櫻井智とか違ったっけ?
42:2016/07/21(木) 15:06:18.13 ID:
>>31
それ女マンガ家同士がやってた事だから
ファン云々以前に、神谷が付き合ってた女が既におかしいのばかり
32:2016/07/21(木) 14:48:11.30 ID:
普通に発表すりゃいいだけの話 ドル売りしてきた手前だんまり決め込んだ
後ろめたさが女々しい業界
34:2016/07/21(木) 14:51:54.49 ID:
既婚の女性声優が、神谷みたいにドル売りの搾取ビジネスやってたケースなんて今まで無いだろ

堀江とか田村が結婚バレでもしない限り、現状では無いはず
神谷が叩かれてるのは、まさにそこ
35:2016/07/21(木) 14:52:58.77 ID:
むしろこれは「ファンを信じられないドル声優の心理」と言うべきだろ
少なくとも神谷と小野はそういう話
38:2016/07/21(木) 14:59:46.29 ID:
>>35
まあ、伊藤誠みたいなもんだな神谷はw

自業自得としか言いようがない
36:2016/07/21(木) 14:57:00.86 ID:
でも普通に発表したらイベント用に出刃包丁とか買いに行くんでしょう?
46:2016/07/21(木) 15:24:55.89 ID:
>>36
そこをいかにソフトランディングさせるかってのが腕の見せ所だなw
37:2016/07/21(木) 14:57:57.87 ID:
結婚報告して『おめでとう』と言ってくれるファンより
離れるファンを大事にした結果がこの結果だよ?事務所に声優さんさぁ
40:2016/07/21(木) 15:02:31.70 ID:
隠してたのがバレてから直接的にではない言い方が嫌だわ
43:2016/07/21(木) 15:07:14.65 ID:
リアルとフィクションの区別がついてないと結婚程度でファビョるんな
44:2016/07/21(木) 15:14:00.65 ID:
いつまでリアルに幻想抱き続けてるんだか
アイドル商法が生まれてから幾星霜
学習できないのが不思議でしょうがない
45:2016/07/21(木) 15:18:08.12 ID:
学習されたらドル売りは成立しなくなるんだが
自分が言ってる事の矛盾に気づかないのか?
55:2016/07/21(木) 15:56:19.09 ID:
>>45
成立しなくなる云々はどうでもいい
いつまで経っても適度な距離感を学べないのが不思議なだけ
57:2016/07/21(木) 15:58:13.65 ID:
>>55
もうファン云々の段階でもなくなってるよ
47:2016/07/21(木) 15:35:11.90 ID:
結婚報告でもすればよかったんじゃね
さも独身のように振る舞って実は子供も居ました、だと印象全然違うぜ
51:2016/07/21(木) 15:46:34.30 ID:
>>47
割とそれだよな
アイドル声優って売り方のリスクはあるとは言え
黙っててバレるより公表した方がマシだと思う
49:2016/07/21(木) 15:43:18.08 ID:
前妻と噂の人も漫画家だろ?

神谷はどんだけ漫画家と結婚して片手うちわで暮らしたいねんw
50:2016/07/21(木) 15:44:20.62 ID:
「結婚してんのにエロオヤジ」でネタにすりゃ良い話だった様な
52:2016/07/21(木) 15:47:05.37 ID:
女のドル声優は結婚だけなら隠す事はできても子供は自分で産むわけだから隠すのは無理

この神谷は単に結婚子持ちを隠してたってだけじゃなくて結婚・子供が産まれてから5年以上もモテないモテたい独身アピールをしながら41歳にもなって握手券付きCD、自分の顔入り・自分自身のマスコットデザイングッズを高額で売り巻くってたから騒ぎになってる

女の漫画家にはヒモ願望でもあるのかどうも自分から近付いてはフリを繰り返して有名女性漫画家同士の泥試合になっていった可能性もある
写真誌はそのへんを掴んだから写真に撮ったんだろ

そうでもなければ声優なんて一般には無名の存在でしかない
53:2016/07/21(木) 15:54:10.00 ID:
結婚を隠してまで搾取ビジネスしたいなんて、神谷はどんだけお金好きやねんw

普段からキモイと思ってる女オタを騙して儲けた金で食う飯はさぞ美味かろうて
54:2016/07/21(木) 15:56:05.12 ID:
イベントなんかじゃ「カネが一番大事」とかよく言ってたけどな
今となってはもうネタとは思えなくなってしまった
56:2016/07/21(木) 15:57:08.25 ID:
最初の嫁との噂のある漫画家とは子を成したあと捨てたという噂もあり
次に近付いて性格に難ありと見たのかすぐ離れたけど付きまとわれた噂のある漫画家はセラムンとタメを張った事もある奴
(今は落ちぶれ気味)
現在の嫁は聖お兄さんと荒川アンダーザブリッジの作者
性格難あり漫画家と現嫁との間にトラブルがあったのか?と騒ぎになってる
58:2016/07/21(木) 16:15:50.96 ID:
男オタで例えたら、水樹奈々に旦那と5歳の子供がいたって事だろ?

そりゃ、水樹信者を前からキモイ、ウゼエと思ってた俺でも同情せざるを得ない
神谷はとんでもない事をやらかしたようだw




■厳選オススメ記事!!■