1:2016/07/20(水) 16:54:09.05 ID:
http://www.news24.jp/articles/2016/07/20/06335812.html

世界中で爆発的な人気となっているスマートフォンゲームの「ポケモンGO」が近く日本で配信された際に、
マクドナルドがパートナーとなり全店舗が拠点となることがわかった。店舗ではユーザーがアイテムを取得できるサービスを行うことにしているという。


 世界中で爆発的な人気となっているスマートフォンゲームの「ポケモンGO」が近く日本で配信された際に、
マクドナルドがパートナーとなりすべての店舗が拠点となることがわかった。

 「ポケモンGO」は、様々なキャラクターを実際に街を歩きながら探し獲得していくゲーム。大手ゲーム機メーカー・任天堂
とアメリカのベンチャー企業などが今月6日にアメリカなどで先に配信を始めたが、爆発的な人気で“社会現象”を巻き起こした。

 日本でも近く配信される予定だが、関係者によるとその際、マクドナルドがパートナーとなり、
すべての店舗が拠点となることがわかった。店舗ではユーザーがアイテムを取得できるサービスを行うことにしているという。

 一方、ポケモンGOをめぐっては海外でゲームに夢中になるあまりケガをするケースも報告されている。遊ぶ際は周囲に注意を払うことが必要。


2:2016/07/20(水) 16:55:51.34 ID:
ネガティブ要素しか無い会社だなw
3:2016/07/20(水) 16:56:06.62 ID:
モスバーガー買ってマクドに集合だ
4:2016/07/20(水) 16:56:25.65 ID:
本来は食事の美味さでユーザーを惹きつけないといけないのにw
5:2016/07/20(水) 16:56:53.19 ID:
ジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6:2016/07/20(水) 16:57:11.65 ID:
なんか最悪の流れだな
7:2016/07/20(水) 16:58:53.63 ID:
でもハンバーガーは買わない。
8:2016/07/20(水) 16:59:25.94 ID:
こいつらのせいで配信延期とか絶対許さん
9:2016/07/20(水) 17:00:00.57 ID:
わかりやすすぎるw
10:2016/07/20(水) 17:00:06.00 ID:
あーこれはマクドのバイト地獄だな
11:2016/07/20(水) 17:00:48.27 ID:
シェイクくらいは買ってやるよSサイズな
12:2016/07/20(水) 17:01:18.82 ID:
これで居座られたら、また法則発動するんじゃないの?
13:2016/07/20(水) 17:01:31.16 ID:
お前ら最低だな、アイスコーヒー100円だけ買って、回転率下げるなんて
14:2016/07/20(水) 17:01:38.26 ID:
客質が今以上に悪くなって売り上げ減るだろ
15:2016/07/20(水) 17:02:48.04 ID:
アホな高校生のたまり場になる
16:2016/07/20(水) 17:06:19.45 ID:
108円なら払ってもいいかな。
1時間もいれば、結構なアイテムもらえるみたいだし
17:2016/07/20(水) 17:07:59.21 ID:
マクドナルドの中に入らず壁際でゲットする人続出
18:2016/07/20(水) 17:08:13.12 ID:
グリーはいつ任天堂を倒すの?
19:2016/07/20(水) 17:10:09.64 ID:
コーヒーがおかわり出来た当時はその都度他のメニューも注文してたけど
今はコンビニで買った1Lパックから継ぎ足してるもんで注文しなくなった
20:2016/07/20(水) 17:10:32.00 ID:
マクドナルド「ウチはポケモンの拠点ですよ~」
他のハンバーガー店「ウチの店ではポケモンをしないでください」と張り紙

静かに食事をしたいお客さんは他の店へ、マクドナルドはコーヒー一杯で粘る客ばかり

マクドナルド「儲からねえよ!」
21:2016/07/20(水) 17:11:43.82 ID:
マクドでガキが騒いで余計に行かなくなるわ
23:2016/07/20(水) 17:13:07.57 ID:
持ち帰りの俺はデメリットしかないな
24:2016/07/20(水) 17:18:09.04 ID:
同じような位置取得型アプリだと中に入らなくても
近く通るだけでポイント取れたりできるのがあるけど
これもそんなかんじになるのかな
97:2016/07/20(水) 19:51:18.34 ID:
>>24
実際近くに行くだけでok
なんなら何も買わずにたむろする客で増えるんじゃないか?www
マクド哀れwww
25:2016/07/20(水) 17:18:19.83 ID:
いやー、こういうことやったら冷めるんじゃねぇか?
26:2016/07/20(水) 17:20:53.32 ID:
でもカレンダーは妖怪ウォッチですw
27:2016/07/20(水) 17:21:01.72 ID:
いやそういうの誰も望んでないから
まじハンバーガー最低だな
28:2016/07/20(水) 17:22:13.62 ID:
うわ(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)嗚呼
一口乗せてくださいってタイアップしたんかこのクズ会社
29:2016/07/20(水) 17:25:13.63 ID:
マクドいらんことしよるなw
日経から目新しさ無いとか酷評されとったしw
30:2016/07/20(水) 17:29:10.14 ID:
子供の財布を狙い始めやがった。。。。。。
31:2016/07/20(水) 17:30:33.12 ID:
マックの不気味なキャラ止めて、ポケモンにしなさいよ
32:2016/07/20(水) 17:30:48.04 ID:
小銭ゲットだぜ
33:2016/07/20(水) 17:31:48.76 ID:
ワンドリンクのみ大量発生→回転率低下→売上低下→テーブルチャージ開始→客ドン引き→???
34:2016/07/20(水) 17:32:51.05 ID:
ネットを読んでいるとポケモンをおびき寄せるアイテムがあって
それをお店側で使うとか使った客にお店が割引して売り上げアップとあった。
マクドナルドもそのやり方でいいんじゃないかと思った。
35:2016/07/20(水) 17:34:12.12 ID:
株価はかなり上がるでしょう。
36:2016/07/20(水) 17:34:35.52 ID:
今日の株価暴落の原因はコイツらです
37:2016/07/20(水) 17:35:35.54 ID:
ポケモンおじさんが店を占拠、なんてニュースになる夢を見ました
38:2016/07/20(水) 17:39:41.24 ID:
優待券でポテトゲットだぜ
39:2016/07/20(水) 17:39:51.02 ID:
夜にも大学生とか社会人が来るようになるから売上は上がるだろうよ。
40:2016/07/20(水) 17:42:11.93 ID:
日本のマックだけか
これはいやらしいな
41:2016/07/20(水) 17:44:49.15 ID:
フードコートのマック一択
42:2016/07/20(水) 17:46:08.07 ID:
やっぱりこれでおそかっんじゃないかw

嘘つきがw

城ドラやるわ

舐めすぎポケモンやらね
43:2016/07/20(水) 17:46:14.95 ID:
ハッピーセットのポテトが山のように捨てられる悪夢
88:2016/07/20(水) 19:30:58.15 ID:
>>43
仮面ライダースナックかよ(´・д・`)
44:2016/07/20(水) 17:46:17.65 ID:
前向きに考えれば歩きスマホ対策にはなるのか?
45:2016/07/20(水) 17:50:02.58 ID:
ショッピングセンターのフードコーナーでも出来るの?
無料の水飲みながらやるわ
46:2016/07/20(水) 17:53:31.94 ID:
ポケモン商法か
47:2016/07/20(水) 17:56:55.76 ID:
妖怪ウォッチはどうなるの?
48:2016/07/20(水) 17:58:13.71 ID:
買わないとダメ、NFC端末タッチとかになるのかな
49:2016/07/20(水) 18:02:55.30 ID:
日本だけこんな事やってるから遅れたんだな…
糞すぎ
50:2016/07/20(水) 18:03:05.77 ID:
こういうの、ゲーム的には全然つまんない仕掛けだよね
結局レアキャラ=スポンサーめぐりみたいになっちゃうわけだ
興ざめもいいとこじゃん
55:2016/07/20(水) 18:07:13.48 ID:
>>50
お前はゲームを遊ばないという自由はないのかよ!アホかw
51:2016/07/20(水) 18:03:31.24 ID:
マック絶対いかんわ
52:2016/07/20(水) 18:05:21.73 ID:
外回りサラリーマンの安価な休憩場所が無くなってしまいかわいそう
ドトール株買いだな
53:2016/07/20(水) 18:06:27.32 ID:
長年続けたポケモンカレンダーを
あっさり妖怪ウォッチに変えた企業が今更?
54:2016/07/20(水) 18:07:06.50 ID:
マクドナルドはこう言う所は目ざといな、危機感もあるのだろう。
56:2016/07/20(水) 18:13:59.17 ID:
マック行ってポケモンだけゲットして帰ろうぜみんな!
57:2016/07/20(水) 18:19:02.42 ID:
やっぱりマクドのせいやったんか
58:2016/07/20(水) 18:19:53.43 ID:
嫌がらせかよ
59:2016/07/20(水) 18:20:30.29 ID:
ドライブスルーに入って
買い物しないでスル―&ゲットしちゃおうぜ
60:2016/07/20(水) 18:26:13.51 ID:
ポケモンゲットで
10円引きとかやるんだろww
63:2016/07/20(水) 18:29:39.47 ID:
>>60
もうひと押し!ゲットした画面を見せるとSサイズドリンク無料サービスを希望
61:2016/07/20(水) 18:28:20.24 ID:
ハンバーグラーGETだぜッ!
62:2016/07/20(水) 18:28:44.79 ID:
みんなレジに並んで「ポケモンゲットだぜ!!」
って言い放って何も注文せずに帰るんだろ
64:2016/07/20(水) 18:30:39.18 ID:
近所のマックは氷水ならタダで貰えるが全国同じじゃないのか?
65:2016/07/20(水) 18:31:13.66 ID:
モンスターゲーマーが増えるね
66:2016/07/20(水) 18:31:32.77 ID:
配信の遅れはマクドナルドの所為、で確定みたいだな
67:2016/07/20(水) 18:32:19.57 ID:
買わずにゲットだぜ!
68:2016/07/20(水) 18:32:48.20 ID:
広告とか出すって言ってたけどどんな感じになるのかなぁ?
ごちゃごちゃうるさいのは嫌だな
71:2016/07/20(水) 18:35:01.36 ID:
>>68
マップに「M」と黄色に表示されるんじゃないの?
69:2016/07/20(水) 18:34:10.69 ID:
早くゲームさせろよ!
70:2016/07/20(水) 18:35:01.25 ID:
たぶん買わないと出ないんだろうな。
72:2016/07/20(水) 18:39:34.91 ID:
今ってフードコートばっかりじゃないの?
はなまるのうどん食いながらアイテムゲット!
73:2016/07/20(水) 18:41:36.02 ID:
これ普段行かないような場所をあちこち探してポケモン見つけるゲームじゃないの?
マックを巡ってポケモン手に入れるゲームなの?
74:2016/07/20(水) 18:42:39.40 ID:
いらっしゃいませー

「スマイルひとつ。店内で食べていきます。」
75:2016/07/20(水) 18:48:07.75 ID:
じゃあ俺ソフトツイストで
76:2016/07/20(水) 18:49:21.92 ID:
何かもう冷めたわ・・ さよなら任天堂
77:2016/07/20(水) 18:54:00.12 ID:
マックのトイレにいって,
マック流して帰ってくる奴続出だな
78:2016/07/20(水) 18:57:16.97 ID:
ポケモンを捕まえるために商品を買う必要はないんだよな
79:2016/07/20(水) 18:58:56.37 ID:
普段利用してる吉野家じゃなくて良かったわ
しばらくマックは騒がしそうだから行かないかなー

ポケモンGOやる予定のやつは、マックにポケモンが出るわけじゃなく、モンスターボールの補給とかができるだけだから落ち込む必要はない
80:2016/07/20(水) 19:02:59.82 ID:
マックは害だ
81:2016/07/20(水) 19:04:18.85 ID:
まあ子供は行きたがるんじゃない
ネットでの評判はまた落ちたと思うけど
84:2016/07/20(水) 19:09:58.91 ID:
>>81
お子さんを狙った盗撮とか横行しそうだわ。
82:2016/07/20(水) 19:07:08.49 ID:
利権がからむとつまらいな
83:2016/07/20(水) 19:08:41.99 ID:
従業員大変すぎるだろ

客でもなんでもない奴らが大量にやってきて
85:2016/07/20(水) 19:18:16.46 ID:
しょうがないよね
スカートの中にもいるって歌ってるしね
86:2016/07/20(水) 19:24:34.10 ID:
シェイク一杯で3時間!
87:2016/07/20(水) 19:26:42.84 ID:
マクドナルドGO
89:2016/07/20(水) 19:31:59.84 ID:
マクドで体力回復
ゲームに必要だから立ち寄っただけで何も買わないw
90:2016/07/20(水) 19:35:13.20 ID:
個人の所がルアーでするはいいと思うけど、これは嫌
91:2016/07/20(水) 19:39:48.14 ID:
マクド対応完了を待つためにリリース遅らせてるの?
92:2016/07/20(水) 19:40:26.23 ID:
なにも食わずに長居されても文句いえんだろこれはw

課金必須ゲーでマクドナルドでお金払ってねってアナウンスしとけよ
後でもめるから
93:2016/07/20(水) 19:43:17.22 ID:
ポケモンも全国の公園限定出現にすりゃ
交通事故にあったり崖から落ちたりしないのにね
でも金儲け出来ないか、それじゃ
94:2016/07/20(水) 19:47:42.35 ID:
商業施設を拠点にしたら子供が遊べないだろ。
95:2016/07/20(水) 19:49:05.67 ID:
日本で配信されない原因はマクドナルド
96:2016/07/20(水) 19:49:53.85 ID:
モスが静かになるので、是非やってくれ。
98:2016/07/20(水) 19:55:44.84 ID:
こいつらが余計なことをしなければもっと早くサービスが始まってた
とことんマクドナルドは疫病神だな
99:2016/07/20(水) 19:55:55.09 ID:
ポケモン欲しけりゃ、マクド買え!早い話、そういう事です。
これが遅延の理由だと思うと、酷い話ですね。
100:2016/07/20(水) 20:05:58.33 ID:
知ってた
101:2016/07/20(水) 20:06:55.50 ID:
腐った肉食べながらポケモンをゲットして下さいね。ポケモンゲットには胃腸薬は必須です。
102:2016/07/20(水) 20:08:55.40 ID:
次は711と映画館
あそこは義理堅いから
105:2016/07/20(水) 20:13:08.57 ID:
ポケモン1匹100円か(アイスコーヒー1杯)
強者は店内に連れがいる様に見せかけて何も注文せず入ってくるからなー
108:2016/07/20(水) 20:21:57.84 ID:
>>105
偽計業務妨害じゃね?
110:2016/07/20(水) 20:34:27.58 ID:
>>108
学生とかで普通にみるよ
この場合実際に待ち合わせに利用している場合だけど、待ってるほうは注文している客だが後からくる奴は何も買わずに入ってくる。
114:2016/07/20(水) 21:01:09.28 ID:
>>110
何も問題ないだろw
106:2016/07/20(水) 20:13:18.72 ID:
そもそもマックのせいで配信が遅れたのに、社員からのリークで延期とかロクな事しないな。
バーガーキングの参加になればいいのに。
107:2016/07/20(水) 20:21:42.70 ID:
マクドナルド最低だな
109:2016/07/20(水) 20:25:10.52 ID:
マクド潰れればええのに
111:2016/07/20(水) 20:35:50.39 ID:
デブが量産され...あ、歩くのか
112:2016/07/20(水) 20:42:57.37 ID:
ゲーム性はポケモンであるんだから
LINEみたいなSNS機能つけたら、他の駆逐出るだろうに
113:2016/07/20(水) 20:58:08.57 ID:
日本のマックは安全だからできる
アメリカのは場所によっては浮浪者などの溜まり場
115:2016/07/20(水) 21:01:14.10 ID:
これ任天堂じゃなくて米ナイアンティックのゲームだからな
倭猿はホルホルしないように
116:2016/07/20(水) 21:05:35.03 ID:
マクド空売りの皆様
ご愁傷様です
117:2016/07/20(水) 21:39:31.80 ID:
駐車場でやる連中のせいで客が入れん予感。
118:2016/07/20(水) 21:40:25.39 ID:
クソ過ぎワロタwww
119:2016/07/20(水) 21:45:05.38 ID:
緑肉食わずにスマホだけ持っていけばいい
120:2016/07/20(水) 21:58:45.61 ID:
待ち合わせのふりして二階に上がりゲットして帰る
121:2016/07/20(水) 22:07:06.72 ID:
夏休みにかさなると大ブームなりそう。マックがカオスになりそう。
122:2016/07/20(水) 22:42:38.15 ID:
ますます居心地悪くなりそう。
123:2016/07/20(水) 23:21:24.55 ID:
カサノバ逆転満塁ホームラン
129:2016/07/21(木) 01:10:19.52 ID:
>>123
しかしこつこつとハンバーガーを売ろうという概念はないんですねこのCEO。
125:2016/07/21(木) 00:32:10.40 ID:
配信延期がマックのせいとか言ってる奴いるけど普通に考えてサーバー負荷考えてのことだろ
それに日本なら力入れなくても絶対流行ることわかってるからな
そもそもマックでのシステムくらい後から実装すればいいだけだし

頭悪くて勝手に火病るやつ大杉だろ  
127:2016/07/21(木) 00:49:54.90 ID:
そもそも全米がポケモンGOで…というのがトップニュースで流れるのに違和感あった。壮大で回りくどい宣伝だったんだ。 その仕上げがマクドナルドとのコラボでござい。 とゆーわけか。
128:2016/07/21(木) 00:53:52.25 ID:
ドコモのd-ポイントカードも出すと倍は得に
ドコモ マクド ポケモンGO 老人(i_i)\(^_^)福祉
130:2016/07/21(木) 02:18:51.43 ID:
「マックでDS」とかハッピーセットでポケモングッズとか
やって任天堂と仲良くしてたのが活きたな。
131:2016/07/21(木) 02:20:07.79 ID:
マックの業績が上向いてイライラするビジネス板住民
132:2016/07/21(木) 03:52:47.06 ID:
別にマックの中に入ってポケモンGETしてそのまま出れば良いんじゃないの?
食品としてはまだ許されてるレベルじゃないんだし
149:2016/07/21(木) 07:21:11.77 ID:
>>132
そもそも中に入る必要もない。
半径35mくらいに近づけばいいだけ。
135:2016/07/21(木) 05:39:58.11 ID:
カサノバさんやっぱり有能やったか
それに引き替えベネッセもぶっ潰した原田・・・
136:2016/07/21(木) 05:42:35.13 ID:
>>135
ポケモンGOのローンチ遅らせた無能やろ
137:2016/07/21(木) 05:54:12.36 ID:
ローンチとか
全世界平和ボケ
138:2016/07/21(木) 06:06:03.56 ID:
これのせいで日本だけ発売遅れてたのか
マジで死ねよ
145:2016/07/21(木) 06:50:00.89 ID:
>>138
それデマ
139:2016/07/21(木) 06:09:11.93 ID:
ガキが店内うろうろしながらカメラでバシャバシャするのか
悲惨やなw
140:2016/07/21(木) 06:10:58.44 ID:
□知ってた
□おせーよ
141:2016/07/21(木) 06:15:17.83 ID:
ドナルドの気持ち・・・
143:2016/07/21(木) 06:41:48.25 ID:
これってバーガー買わないと駄目なんか
144:2016/07/21(木) 06:48:30.51 ID:
Wi-Fiでアイテム配るだけだよw
ポケモンゲットするとか、歩き回るとか言ってるやつ、どんだけ読解力ないの
146:2016/07/21(木) 07:10:56.96 ID:
任天堂はやることがキモイわ
147:2016/07/21(木) 07:19:14.06 ID:
ポケストップになるだけだろ?
148:2016/07/21(木) 07:20:59.71 ID:
ポケモンgoやりたかったけど一気に冷めたな
150:2016/07/21(木) 07:23:26.11 ID:
米国にカネが流れれば反対は殆ど無いと言う分かりやすい世界戦略




■厳選オススメ記事!!■