1:2016/07/20(水) 21:51:56.71 ID:
http://jp.reuters.com/article/nintendo-pokemon-saudi-idJPKCN1001FQ

[ドバイ 20日 ロイター] - サウジアラビアで、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」が反イスラムとの宗教令(ファトワ)が、
聖職者団体により更新されたことが分かった。現地メディアが20日報じた。

ただ、この宗教令は、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」については言及していない。

同国のイスラム教聖職者団体である高位宗教学者協会事務総局は、教徒の質問に答えて、2001年に発令された
ポケモンのカードゲームが反イスラムだとするファトワを復活させたことを明らかにした。イスラム教は進化論を拒否しており、
モンスターが進化するポケモンのゲームは進化論を助長するものであり、神への冒とくに当たるためだという。
ファトワは「子供たちが『進化』という言葉を口にするとはショッキングだ」としている。

さらに、ポケモンには、多神教の神を増やしていくことやギャンブルなど、イスラム法で禁じられている要素が含まれていると説明した。
ゲーム中で使われているシンボルマークが神道、キリスト教、フリーメイソン、シオニズム(ユダヤ主義)を助長するとも述べている。


34:2016/07/20(水) 22:19:12.80 ID:
>>1
別にポケモンも任天堂もイスラムを攻撃も、disりも、アラーへの侮辱もしてないだろ
勝手にそっちが敵認定してるだけじゃんよ
そんなだから、理解も得られないし、テロ宗教と誤解されるんだろうが
アタマ悪すぎだろ(´・ω・`)
40:2016/07/20(水) 22:21:55.26 ID:
>>1
は?
じゃあ、なんで日本でイスラム教はモスクを許せというのに、日本の寺社みたいのは認めない訳?
そんなの平等じゃない、不公平だ、多文化共生してない

こんな国際関係は詐欺だろ、日本で進めてる人達は説明しろよ、責任あるからな
95:2016/07/20(水) 23:13:18.29 ID:
>>1
そでれは考えることもできませんT.T
108:2016/07/20(水) 23:42:16.22 ID:
>>1
任天堂ガクブルw
176:2016/07/21(木) 07:17:47.89 ID:
>>1

>サウジアラビアで、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」が
>反イスラムとの宗教令(ファトワ)が、聖職者団体により更新されたことが分かった


このサウジアラビアで、反イスラムとの宗教令(ファトワ)を出した聖職者団体

というISラム教の老害どもは、こんなくだらない宗教令は出すクセに、

ISに対する非難や破門など一切出さないクズども!


文明の老害、宗教のクズ。それがイスラム教



www
5:2016/07/20(水) 21:53:44.59 ID:
ゲーム内のそれは「出世」というほうがしっくりくる。
177:2016/07/21(木) 07:22:11.95 ID:
>>5
ゲーム内のは変態(メタモルファーゼ)
なのに、進化と命名したのは任天堂のミス
まぁここまで世界的に流行るとは思って無かっただろうから仕方がないが、海外展開するときに用語は変更しておくべきだった
6:2016/07/20(水) 21:53:51.99 ID:
もはやこいつら世界の敵だろ
滅ぼすべき
8:2016/07/20(水) 21:56:33.58 ID:
進化するのが問題だとキリスト教の一部も
17:2016/07/20(水) 22:03:19.51 ID:
>>8
テッド・クルーズあたりが言い出しそう。
14:2016/07/20(水) 22:00:44.85 ID:
偶像崇拝?
15:2016/07/20(水) 22:01:42.88 ID:
シニカルな笑いが起きるわ
19:2016/07/20(水) 22:03:43.97 ID:
イスラム教はガチ・・・てか宗教は大体そんなもんw
日本の八百万的考えは尊いかもね
20:2016/07/20(水) 22:05:52.04 ID:
何で怒るの?
ちんちんが反イスラムってことでしょ
21:2016/07/20(水) 22:06:53.36 ID:
エデン=Eden=イデン=遺伝に逆らうゴミクズの盗人が
神を語らうな
28:2016/07/20(水) 22:10:42.30 ID:
殺人教
30:2016/07/20(水) 22:16:13.19 ID:
思ってたのと全然違う理由だった
31:2016/07/20(水) 22:17:59.82 ID:
イスラムは本当に度し難い…
32:2016/07/20(水) 22:18:08.34 ID:
カネ持ちにもPTAみたいのがいるんだな。
唯一の排他的宗教なんだな。
36:2016/07/20(水) 22:19:39.49 ID:
世代交代で変わる訳じゃないので進化じゃありません!変態です!って言い張るしかないな
38:2016/07/20(水) 22:21:01.26 ID:
反宗教的だと思う人だけが、そっと目を瞑ればいいだけの話で
関係ないましてや他宗教の人たちに干渉するのはフェアではないと思う
48:2016/07/20(水) 22:26:49.26 ID:
>>38
でもムスリムは自浄作用を発揮してテロリストを排除しろってここの連中は言う。
一方の反イスラムには目をつむり、もう一方の反イスラムには対応しろ、ってのは
ちょっと困るだろうな。
44:2016/07/20(水) 22:25:15.31 ID:
アホな指導者ではなく
神が言わないと成り立たない論理
イスラムは宇宙を出られない池沼集団か
45:2016/07/20(水) 22:25:18.59 ID:
相手を尊重しないというのなら、
それなりの対応を相手からされても文句は言えない
49:2016/07/20(水) 22:28:03.65 ID:
こいつらって現実と創造のお話の区別つかないの?


じゃあジポルとか完全アウトなんだろうな。

同人誌とか見ただけで発狂もんだろ。

そのまま死ねよ。

もうなんていうか、社会生活を維持できるだけの常識がないから無理だよ。

生きるための能力が欠如しており生存不可。
50:2016/07/20(水) 22:28:49.66 ID:
ポケモンの進化は、昆虫の変態(卵→幼虫→蛹→成虫)みたいなもんじゃないのか?
60:2016/07/20(水) 22:36:03.71 ID:
>>50
動物の圧倒的絶対多数は変態して大きくなる甲殻類だし
ポケモンもそんな感じだよなぁ
51:2016/07/20(水) 22:29:30.79 ID:
世界がイスラムから孤立していくー、ってやつだろ。
イスラム基準でしかものを考えられんから、平気でテロを起こす。
52:2016/07/20(水) 22:30:06.24 ID:
多文化共生とダイバシティを進める勢力は応答義務あるぞ

多文化共生しろとしてモスクなどを認めさせながら、当該その者の国では、日本という他文化を認めない容れない許容しないというのでは、


そういうのはね   「 詐 欺 」 「 反 則 」 「 嘘 つ き 」 
というので、

確信犯としてやってるのか、騙されてるだけなのかまずは釈明しろよ

人に受け入れさせておいて、そのドクトリンは僕ら別なんて勢力に対して認めさせるのなら責任において撤回しなくてはならないし、無責任だろ、応答義務あるからな
53:2016/07/20(水) 22:30:37.37 ID:
要求するばかりで他者を許容しない


とにかく自分の利益ばかり主張し、それに反するとシャベツシャベツ!


どこの朝鮮人ですか。


人間のクズが朝鮮人なら

宗教のクズがイスラム教でしょ。

信者が多少多いだけで内容は下衆の塊。黄巾賊の方がましじゃないの?
54:2016/07/20(水) 22:31:58.61 ID:
もう自分らだけで閉じこもって、他国に出て来るな。
今散らばっている連中も残らず引き取れよ。
55:2016/07/20(水) 22:32:54.71 ID:
isisが反イスラムと言えない体質が問題
67:2016/07/20(水) 22:40:14.53 ID:
>>55
言ってる聖職者はたくさん居るけど、そういうところに限って世俗主義の国で見事に政治にスルーされるのが現状。
58:2016/07/20(水) 22:35:17.80 ID:
は、ポケモンなんかより

児童売買はどうするんだよ
62:2016/07/20(水) 22:37:51.24 ID:
フィクションとノンフィクションの区別もつかない低知能な精神異常者(笑)
創作物に宗教的価値観を持ち込むとか、一神教徒の知的水準の低さと
文化的水準の低さが露呈してるな。

漫画・アニメを児童ポルノ認定するキリスト教徒と同レベルの程度の低さ・・・

ま、もともと同じカルト宗教から派生した宗教だし根っこは同じなわけだが。。。

一神教徒死ね!、キリスト教徒はすぐ死ね!、イスラム教徒は焼かれて死ね!
63:2016/07/20(水) 22:39:10.73 ID:
あんなんで文句言ってたら、メガテンGOはどうなるんだよ?
東京にICBM落ちてきそうだな


上位アクマ顕現予想

アメリカ大使館 魔神:トール

都庁 魔神:ヴィシュヌ 天魔:ラーヴァナ 天魔:インドラジット
六本木 魔王:ベリアル 堕天使:ネビロス
東京タワー 天使:カズフェル
品川 天使:ハニエル
スガモプリズン 天魔:ヤマ
T.D.L 邪神:エキドナ
64:2016/07/20(水) 22:39:25.02 ID:
ネトウヨ「これでもシナチョンよりはマシ(錯乱)」
69:2016/07/20(水) 22:41:47.82 ID:
ポケモンとかでやり玉にその多神教性が気に食わないとか言い出すなら、
パズドラとかどうなるんだよ

そもそも、日本はモスク建てさせたんだから、イスラム圏は寺社とか自分の国でも許せよな、じゃないと不公平だからな
70:2016/07/20(水) 22:43:46.39 ID:
アラーとやらを漫画にすると暗殺指令出す宗教です
女性がレイプ被害者になると女性側が重罰受ける宗教
女性が教育受けることを邪魔する宗教でもあります
言った者勝ちです
やった者勝ちです
指導者になった者勝ちです
共存の文字無しのオラオラ教ですね
71:2016/07/20(水) 22:45:51.18 ID:
これでイスラム教離れが進んだら面白い
任天堂が歴史に残る
72:2016/07/20(水) 22:46:02.77 ID:
だからいってるしょ。一般イスラム信者が何を言っても
イスラム教は欠陥宗教。
現代的価値観にそぐわないポンコツなんだって。
イスラム教徒自体が宗教改革を受け入れないと地球のガンに成る。
テロリストと貧困と差別を生む狂信的な宗教の烙印を押さざる得ない。
共産主義と同じ悪魔の思想だよ。
76:2016/07/20(水) 22:47:37.98 ID:
>>72
宗教改革じゃなくて背ぞ家主義になるのがイスラム
この時点である意味欠陥は認めてるんだよね
73:2016/07/20(水) 22:46:31.58 ID:
周りの変化を受け入れず。思想が違うと人殺しも平気で行うテロ組織。呪文を言えないとナイフで首を切る残酷な人々。トランプの考えも間違って無いのかも
173:2016/07/21(木) 05:03:06.77 ID:
>>73
完全な平和と平等を実現しようとしたら、異なる思想の持ち主を排除するしかない。

理想は実現不可能だから理想。
それを無理矢理実現しようとすると、破滅をもたらす。
74:2016/07/20(水) 22:46:49.05 ID:
アメリカがサウジと決別する決定的瞬間だったりしてなw
75:2016/07/20(水) 22:47:08.62 ID:
日本国内のモスクにいる教徒の見解はどうかな?
80:2016/07/20(水) 22:50:14.07 ID:
>>75
7割型世俗主義の国籍だから馬鹿じゃねーの?になると思う。
ちなみに日本の5割弱がインドネシア人なんだけど、警察と軍は勤務中にやるなというお達しが出ただけwww
98:2016/07/20(水) 23:18:34.23 ID:
>>80
>ちなみに日本の5割弱がインドネシア人なんだけど、警察と軍は勤務中にやるなというお達しが出ただけwww
至極まっとうな言い分だなw
79:2016/07/20(水) 22:49:45.62 ID:
宗教なんて言いがかりつけて戦争続けるためのツールだからなぁ
日本だって層化って新興宗教がコレ手本にして破壊テロやりまくってるだろ

こんなもんで救われるとか土人の屁理屈だねw
82:2016/07/20(水) 22:52:21.66 ID:
>>79
確かに、霊感商法とか最悪だったよな
日本もろくでもない宗教が沢山蔓延ってるのは本当だな
83:2016/07/20(水) 22:54:04.45 ID:
>>82
そういうカルト的なものなら何の問題もないんだがな。
ああいう教義を数億人がまともに信じてるところが問題なんだ。
キリスト教徒が中世魔女狩りの思想のままだったら世界がどうなるか分かるだろ。
81:2016/07/20(水) 22:50:25.81 ID:
イスラムなぞ捨てて任天堂教に帰依するがよい。w
84:2016/07/20(水) 22:57:02.95 ID:
たしかに、イスラム金融より任天堂のほうがえげつないからね

おまえの恋人を殺す!さっさとプログラムを書け!

で幽閉だもん
85:2016/07/20(水) 22:58:05.91 ID:
あかん
また人気あがってまう…
88:2016/07/20(水) 23:02:31.80 ID:
日本ってどこよりも自由なんだろうな

主要先進国の白人国家も差別や規制ばかりだし
海外が日本を見習うべきなんだよなぁ
90:2016/07/20(水) 23:08:43.93 ID:
>>88
イスラム教徒の人が言ってた


日本は宗教嫌いには最高の国だと。ゆっるいから
96:2016/07/20(水) 23:17:52.34 ID:
>>90
神は神、宗教は宗教、思想は思想、科学は科学、政治は政治…
いづれからも神は求められるが宗教に一歩、理があるだけ。
日本人は宗教と住んでいるのではなく神と共に住んでいるのだ。
92:2016/07/20(水) 23:10:32.48 ID:
トランプが正しかった。
93:2016/07/20(水) 23:11:19.86 ID:
ともかくね、警察は油断はできない、そういう仕事だしね
97:2016/07/20(水) 23:18:32.74 ID:
こいつらとはわかり合えないわ
101:2016/07/20(水) 23:28:05.49 ID:
ぽけっとみたいな小さなちんぽが、深くまんこ挿入

それでイスラムはたぶん怒ってる
102:2016/07/20(水) 23:29:18.65 ID:
一神教の原理主義はどこも一緒。
潰し合えとしか思わんがとばっちりは勘弁だわな。
103:2016/07/20(水) 23:31:09.56 ID:
サウジ聖職者団体の正体はロケット団。
104:2016/07/20(水) 23:35:19.31 ID:
神以外の偶像崇拝は全てダメってことだな。
105:2016/07/20(水) 23:36:47.34 ID:
代わりにメガテンを奨めよう

やんごとなき方がラスボスの奴
106:2016/07/20(水) 23:39:35.77 ID:
儒教でも駄目って言って欲しいw
107:2016/07/20(水) 23:39:59.96 ID:
ジハード不可避
神は偉大なり
111:2016/07/20(水) 23:49:49.44 ID:
そりゃポケモンは反スライムだろうよ
112:2016/07/20(水) 23:52:15.53 ID:
これでイスラム国とは違いますと言われても
113:2016/07/20(水) 23:53:32.77 ID:
宗教の悪いところは、修正できないところだな。
逆に勝手な解釈はできちゃう所と。
115:2016/07/21(木) 00:03:57.97 ID:
遊ぶためのゲームに何言っちゃってんの?
118:2016/07/21(木) 00:11:21.43 ID:
これだから、一神教はクソなんだよ。
世界平和のために、一神教を禁止すべき。
120:2016/07/21(木) 00:12:13.57 ID:
> サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」との宗教令を更新

自分たちの都合でなんとでも解釈を変えるイスラム教。
だからテロリストが生まれてくるんだよ。
121:2016/07/21(木) 00:15:14.65 ID:
いっそのこと、イスラム教徒以外はすべて反イスラムって宣言して、
イスラム教徒以外を殲滅宣言でもすればいいんじゃね?
123:2016/07/21(木) 00:17:14.12 ID:
解釈といいつつ神の言葉を自ら操る宗教指導者
124:2016/07/21(木) 00:18:08.66 ID:
認知症エロぼけ老人 http://goo.gl/Un19UN
127:2016/07/21(木) 00:29:47.12 ID:
自分たちの都合でなんとでも解釈を変えるイスラム教。
だから穏健派とか過激派とか関係ない。
イスラム教徒は誰でもテロリストになり得るって亊。
128:2016/07/21(木) 00:34:29.50 ID:
>>127
中世の時代にイスラム教国が発展したのはその柔軟性なんだけどね。
古代ギリシャの高度な文明は欧州では古代ローマの滅亡と共に消滅したけど
イスラム教国に受け継がれて中世にイスラムから欧州に文明がもたらされた。
130:2016/07/21(木) 00:38:54.57 ID:
もう中東から出てくんな
一生砂漠で石油ほってろくそ教信者ども
世界のがんイスラム教
132:2016/07/21(木) 00:48:53.48 ID:
こんな排他的な宗教だっけ?
136:2016/07/21(木) 00:55:13.84 ID:
>>132
イスラム教徒への御触れであって別に他宗教への干渉はしないよ
神への冒涜とかしない限りは抗議とかも無い
キリスト教やユダヤよりよほど寛容
152:2016/07/21(木) 01:42:44.58 ID:
>>136
神への冒涜って言ってるよ。
今度はポケモンGOの集団にジハードする気かと。
133:2016/07/21(木) 00:52:37.73 ID:
サウジアラビアだけで米米CLUBのことと同じで、横取りして気狂い女にして捨てる
外国人と結婚

まあ、任天堂のほうがマシかもしれないわ、それもわからんけどね
134:2016/07/21(木) 00:53:12.48 ID:
カトリックみたいにローマ法王庁が見解を一本化してる訳じゃなくて
イスラームは法学者の数だけ解釈があるから実にややこしい!
143:2016/07/21(木) 01:16:41.76 ID:
>>134
つまり多神教だよw
135:2016/07/21(木) 00:55:10.48 ID:
あいつらが進歩しない理由がわかった
145:2016/07/21(木) 01:19:40.37 ID:
ポケモンは反ISって事か!
146:2016/07/21(木) 01:29:41.02 ID:
ユダヤ教系の宗教でまともなものって一つもないな
教義の根本が狂ってる
148:2016/07/21(木) 01:36:06.80 ID:
神道の場合、神なんて山ほどいるし死ねば皆神になる
そして歴史を語っているだけで明確な教義が存在しない
こういう宗教だと他宗教と衝突する事が少なくて済むんだけどさ

ユダヤ教由来の宗教って一神教で終末思想な上に選民主義だし、
死後どうなるかは生前どれだけ宗教行為をしたかによるって脅迫してるし、
カルトな道に傾倒するのは自然の成り行きって感じ
150:2016/07/21(木) 01:38:35.50 ID:
イスラム的にはこの見解が出て当然
イスラム教徒じゃなくて、本当に良かったな、おまえらw

むしろ、これでイスラムをdisってる奴は
偏狭なムスリムとなんら変わらない愚か者だと知れ
151:2016/07/21(木) 01:40:43.71 ID:
宗教ってやっぱダメだなって良く分かるわ。
154:2016/07/21(木) 02:00:57.00 ID:
油のおかげで時代錯誤でもやっていけるんだよなあ
157:2016/07/21(木) 02:32:29.22 ID:
>>154
ポケモンをくれないと、石油あげない、って言いたいだけなんだろさ
155:2016/07/21(木) 02:05:49.89 ID:
貧困国が騒ごうとどうって事ねーだろ
国ごとBANすりゃいい
158:2016/07/21(木) 02:39:01.77 ID:
またキャラが立ったな。

文明シミュレーションゲームで、宗教シンボルをイスラム系にすると、アグレッシブな布教を頑張ってしまう。

イスラムには、これからも頑なな姿勢を貫いて欲しい。
それが世界を多様化させ、日本の多神教を際立たせるコントラストになる。

皆が同じじゃ、この世界はつまらない。
162:2016/07/21(木) 03:18:40.00 ID:
>>158
googleは、アメリカは、俺を守るといいながらデータを窃盗して会社も持って
そのくせ俺を守りません

日米安全保障条約にもなってません

自動運転の開発がgoogleが失敗してるのは、googleが馬鹿なだけで俺のせいにしないでください
161:2016/07/21(木) 02:58:20.37 ID:
アホの宗教やな
163:2016/07/21(木) 03:26:26.10 ID:
じゃあイスラム教徒でも遊べるポケモン作ったら?
165:2016/07/21(木) 03:40:20.25 ID:
エボリューションは変えてもいいよな
そのくらいの歩み寄りはアリだろ
166:2016/07/21(木) 03:42:52.55 ID:
何考えてんだろう?
167:2016/07/21(木) 03:47:08.06 ID:
>>166
豊田も、それはあるよ
自動運転だっても、最初から死体を乗せて試験してんだぜ、あんま関係ないが

まあ事故っても問題無いってことなんだろうけどな、あきえてものがいえんのはこっち
168:2016/07/21(木) 03:54:53.80 ID:
株価に影響あるんかい?w ここで取り上げるようなネタとなるからにはw
169:2016/07/21(木) 03:55:43.08 ID:
ケムトレイルとか
170:2016/07/21(木) 04:04:31.69 ID:
そうだね、染色体実験

あしもとから苦痛をつくって顔をゆがめようとか必死だなあ
172:2016/07/21(木) 04:50:17.71 ID:
何々は反イスラムで大喜利やってくれ。
思いつかん。
175:2016/07/21(木) 06:17:26.99 ID:
日本全国のマクドナルドがソフトターゲットになるわけか




■厳選オススメ記事!!■