1:2016/04/14(木) 20:32:45.43 ID:


庵野秀明が脚本・総監督、樋口真嗣が監督を務める「シン・ゴジラ」の追加キャストが発表。あわせてゴジラの全身ビジュアルを捉えた予告編がYouTubeにて公開された。

「シン・ゴジラ」は東宝が12年ぶりに製作する「ゴジラ」最新作。日本版ゴジラとしては初めてフルCGで作られる。
これまでに長谷川博己、竹野内豊、石原さとみの出演が発表されていたが、今回その3人がそれぞれ内閣官房副長官の矢口蘭堂役、内閣総理大臣補佐官の赤坂秀樹役、米国大統領特使のカヨコ・アン・パタースン役を務めることが明らかになった。

そして新たに発表された追加キャストは、総勢325人。
内閣官房副長官秘書官役を高良健吾、内閣総理大臣役を大杉漣、内閣官房長官役を柄本明が演じるほか、市川実日子、余貴美子、
國村隼、ピエール瀧、斎藤工、古田新太、前田敦子、三浦貴大、塚本晋也、松尾スズキなど、そうそうたる名が並ぶ。

エグゼクティブプロデューサーの山内章弘は「間違いなく日本映画最大規模の出演者数です。あまりの総集結ぶりに撮影時期は
『ゴジラの現場以外、日本から俳優が消えた』と多くの方からお叱りを受けました」とコメントを寄せている。
なお全出演者については「シン・ゴジラ」公式サイト、および劇場チラシでも確認できる。

さらに場面写真では、これまでベールに包まれていたゴジラの全身ビジュアルが初お披露目となった。
巨大な体に比べて腕は小さく、表皮はところどころ赤く発光している。
そして、庵野が自ら手がけた予告編は「TOHO SCOPE(東宝スコープ)」のオープニングタイトルロゴを復活させた仕様。
ゴジラの咆哮が響いたあと、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの鷺巣詩郎による書き下ろしの劇中曲が流れる中、巨大なしっぽが民家の屋根を這う様子や逃げ惑う人々の姿を捉えている。

「シン・ゴジラ」は7月29日より全国東宝系にてロードショー。

http://natalie.mu/eiga/news/183481

■『シン・ゴジラ』予告


----
別ソースより

―ネットの反応

・ ピエール瀧さんはこのあと闇人になるんでしょ?
・ シンゴジラ最高です!デカイ!!!
・ 「シン・ゴジラ」腕、細っ
・ 何なん、これ
・ シン・ゴジラ、凄かったなぁ。ただあのちょろっとした腕が気に入らない。
・ あぁ……あぁ! シン ゴジラ……絶対にみにいく!
・ シン・ゴジラのキャストは、なんだ、アレ。。工さん出るの?!?!?
・ 映像的には楽しみではあるなあ。
・ シン・ゴジラ、やっぱりなんとなくエヴァンゲリオンっぽいなw
・ シンエヴァg…ゴジラじゃねーかー
・ シン・ゴジラやばい。巨神兵とエヴァ出てきそうw
・ シン・ゴジラすごく良いな。
・ シンゴジラぐろい。
・ 予告のBGMエヴァ感ハンパないwww見に行くわwww
・ シン・ゴジラよりシン・エヴァ早くしてくれ
http://www.yukawanet.com/archives/5035621.html


2:2016/04/14(木) 20:34:59.14 ID:
キャスト

内閣総理大臣・・・大杉漣
内閣総理大臣補佐官・・・竹野内豊
内閣官房長官・・・柄本明
内閣官房副長官・・・長谷川博己
内閣官房副長官秘書官・・・高良健吾
内閣危機管理監・・・渡辺哲
内閣府特命担当大臣・・・中村育二
官邸職員・・・片桐はいり

米国大統領特使・・・石原さとみ

防衛大臣・・・余貴美子
国土交通大臣・・・矢島健一
総務大臣・・・浜田晃
文部科学大臣・・・手塚とおる
農林水産大臣・・・平泉成
外務省官僚・・・嶋田久作
外務省官僚・・・神尾佑
環境省官僚・・・市川実日子
文部科学省官僚・・・高橋一生
厚生労働省官僚・・・津田寛治
経済産業省官僚・・・野間口徹
警察庁長官官房長・・・古田新太
警察庁刑事局局長・・・モロ師岡
原子力規制庁職員・・・黒田大輔
防災課局長・・・諏訪太朗
保守第一党政調副会長・・・松尾諭

東京都知事・・・光石研
東京都副知事・・・藤木考

自衛隊関係者1・・・國村隼
自衛隊関係者2・・・鶴見辰吾
自衛隊関係者3・・・小林隆
自衛隊関係者4・・・ピエール瀧
自衛隊関係者5・・・斎藤工
自衛隊関係者6・・・KREVA
自衛隊関係者7・・・橋本じゅん
消防隊隊長・・・小出恵介

古代生物学者・・・犬童一心
海洋生物学者・・・緒方明
生物学者・・・塚本晋也
ジャーナリスト1・・・三浦貴大
ジャーナリスト2・・・松尾スズキ

避難民1・・・前田敦子
避難民2・・・森廉
3:2016/04/14(木) 20:41:33.64 ID:
よっしゃ

ゴジラは早く消化して、
次はナウシカをオワコンにしようぜ!
96:2016/04/15(金) 13:42:44.47 ID:
>>3
宮崎駿が激怒して鈴木の庵野にヤらせる野望は潰えた
4:2016/04/14(木) 20:44:10.27 ID:
ゴジラは見ないかな
5:2016/04/14(木) 20:47:18.18 ID:
これだけ詰め込むなら螢雪次朗も入れとけば良かったと思う
6:2016/04/14(木) 20:48:35.07 ID:
あれ西武新宿線かな
7:2016/04/14(木) 20:50:57.52 ID:
ちょっと これは。。。
9:2016/04/14(木) 20:53:43.09 ID:
尻尾がなんか印象的だな
10:2016/04/14(木) 20:54:02.03 ID:
やたら内閣閣僚のキャストに偏ってるのを見ると85年ゴジラの印象が
12:2016/04/14(木) 20:55:33.78 ID:
頭の止まった日本映画会に持たせておくと伝統芸能化してまたぞろ同じことの繰り返し
キャスト豪華にして大勢出し過ぎると遠すぎた橋の法則が発動します
13:2016/04/14(木) 21:00:57.31 ID:
本命はゴジラVSエヴァだな
14:2016/04/14(木) 21:01:52.22 ID:
初のフルCGゴジラ

何もわかってね~
15:2016/04/14(木) 21:05:20.50 ID:
正直いまさらキグルミでやられてもなあとは思ってたのでCGは別にいいけどね
16:2016/04/14(木) 21:12:28.06 ID:
庵野本人もキャストにカウントされてそう
18:2016/04/14(木) 21:14:21.27 ID:
手塚とおる出世したなw
19:2016/04/14(木) 21:16:03.08 ID:
「ゴジラ」は第1作目が最高。本多猪四郎だったっけ、監督。あの人はすごい。
20:2016/04/14(木) 21:16:47.15 ID:
あれ?以前にもこんなケロイドみたいな体したスペル星人ゴジラいなかったっけ?
21:2016/04/14(木) 21:17:57.09 ID:
いかにもアニメ屋が作ったゴジラで気に食わん
23:2016/04/14(木) 21:26:59.26 ID:
なんか、ジャイアント馬場っぽいな
24:2016/04/14(木) 21:37:09.86 ID:
ゴジラの世代じゃねーし
はよエヴァ作れグズ共
30:2016/04/14(木) 22:24:19.56 ID:
>>24
エヴァみたいな金になるコンテンツを終わらせるわけ無いだろw

EOEで一度終わらせた後、完全にオワコン化したトラウマがあるからな
周囲のスタッフも、未完のまま庵野が逝っても仕方ないと思ってるよ

あと10年は引っ張るだろうよ
31:2016/04/14(木) 22:34:59.66 ID:
>>30
新劇はさっさと終わらせて
リメイクTV番エヴァやればいいんだよ
135:2016/04/16(土) 13:14:07.20 ID:
>>30
さすがに清川さんは10年後は他界または引退していると思う
交代させればいいという考えなら仕方がないが
25:2016/04/14(木) 21:38:01.30 ID:
棒立ちゴジラ
26:2016/04/14(木) 21:40:09.00 ID:
特撮の美学が好きなのに
フルCGって
97:2016/04/15(金) 13:45:55.25 ID:
>>26
庵野に親しい特技監督の樋口真嗣が今使い物になる状態なのか?

新劇の巨人がボロクソに叩かれてて大丈夫なのかしら
27:2016/04/14(木) 21:54:27.51 ID:
ハカイジュウみたい
28:2016/04/14(木) 22:07:14.07 ID:
柄本さんモゲラのパイロットから出世したな
29:2016/04/14(木) 22:14:37.52 ID:
7月公開でこの程度の予告か
キャストの多さが売りの映画なんだな
あかんわ
32:2016/04/14(木) 22:37:58.72 ID:
エヴァはQでかなり冷めたからいつでもいいや
33:2016/04/14(木) 22:39:10.15 ID:
進撃のゴジラ
34:2016/04/14(木) 22:44:13.25 ID:
シンジゴラ
35:2016/04/14(木) 22:45:06.40 ID:
地震に話題をさらわれたな
ついてないやつw
37:2016/04/14(木) 22:50:50.71 ID:
毎回毎回同じストーリーで飽きないの?
39:2016/04/14(木) 22:54:35.52 ID:
>>37
そういうお前も飽きずに見てるんだなw
38:2016/04/14(木) 22:53:29.65 ID:
 なんか、ハリウッドのトランスフォーマーのパチもんみたい。

 パニック映画であり恐怖映画であるべき。
 ゴジラは夕暮れと夜にこそ映える。
40:2016/04/14(木) 22:58:40.81 ID:
本来シン・ゴジラの内容がエヴァの完結編に当たるんだろうなあ
予告が正に最終章みたいな感じだしw
41:2016/04/14(木) 22:59:54.18 ID:
今回は第5福竜丸じゃなく、福島原発事故の怒りによって目覚めるの?
42:2016/04/14(木) 23:05:40.95 ID:
>>毎回毎回同じストーリーで飽きないの?

 なんか、人口の多いところの建物を壊す!
 そのためだけによみがえる恐竜。
 … 
 サメの映画でも見ようか。
43:2016/04/14(木) 23:14:53.29 ID:
もうちょいマシなタイトル無かったんか
44:2016/04/14(木) 23:34:25.66 ID:
デカいイグアナが暴れるだけ。マンネリ化してるじゃん。
45:2016/04/14(木) 23:41:44.63 ID:
矛盾ばかり目につく予告だわ
46:2016/04/14(木) 23:42:51.73 ID:
タイトルとBGM以外は良いね
47:2016/04/14(木) 23:49:28.72 ID:
エヴァなんていうオワコンにしがみつく無能監督とその信者がキモすぎるんですケド
49:2016/04/14(木) 23:52:59.56 ID:
84ゴジラみたいに俳優が張り切りすぎてゴジラのシーンが少ない映画にならないかちょっと不安
51:2016/04/14(木) 23:57:58.32 ID:
>>49
人間5:ゴジラ5くらいじゃない?
予告見るに
50:2016/04/14(木) 23:55:35.33 ID:
他人がどう思おうと知ったこっちゃないけど、自分と関係ないものを不愉快にしか思えないって、可哀相な人間性だなおい
52:2016/04/14(木) 23:59:02.82 ID:
実はむらかわみちおのアノ漫画の実写化なんじゃねーの?w
53:2016/04/15(金) 00:12:14.89 ID:
棒立ちゴジラ。ねぶたの山車みたい。
生き物には見えません。ハリウッドにすら負けました。解散。
56:2016/04/15(金) 00:21:29.42 ID:
庵野はエヴァを終わらせたくないんだろうな
終わらせたら自分もオワコンになるから、
あの期待のエヴァ監督として稼げるうちに稼ごうとしているだけだろ、こいつ
57:2016/04/15(金) 00:23:52.95 ID:
CGはハリウッドには絶対かなわないんだから日本は着ぐるみでギャグやるしかないだろ
58:2016/04/15(金) 00:26:43.57 ID:
庵野の特撮映画は毎回コケるから心配だわ
59:2016/04/15(金) 00:29:25.49 ID:
エヴァだったら1997年に一度終わってるだろ
今のエヴァは庵野と愉快な仲間達で作りたい時にだけ作ってる映画
60:2016/04/15(金) 00:32:33.69 ID:
オワコン製造人
61:2016/04/15(金) 00:37:58.99 ID:
尻尾がふわふわしてて重みが感じられなくて違和感がある
77:2016/04/15(金) 06:02:51.27 ID:
>>61
まるで今まで重量感があったかのような言い方だな。
62:2016/04/15(金) 00:42:23.85 ID:
ゴジラより自衛隊が観たいかも
63:2016/04/15(金) 00:48:47.79 ID:
ウルトラマンは多少期待してるが、こっちは駄目だな。
64:2016/04/15(金) 01:15:31.24 ID:
ゴジラ対ガメラ対エヴァ対進撃対ウルトラマンはよ
65:2016/04/15(金) 01:16:02.30 ID:
ナウシカ2まだ?
66:2016/04/15(金) 01:39:52.98 ID:
また初代を真似てコケるのか
69:2016/04/15(金) 02:05:57.78 ID:
これそんな酷いか?結構いい出来に見えるけど
なんかお前ら無理やり叩いてない?
70:2016/04/15(金) 02:06:39.81 ID:
エヴァっぽい
大がかりな機器類や兵器をCGで見られるんだろうな。
71:2016/04/15(金) 02:14:28.44 ID:
地震で中止になりそう
72:2016/04/15(金) 02:15:57.36 ID:
悪いけど一昨年のハリウッドゴジラみた後でこんなショッボイ特撮みせられてもなって感じなんだが
74:2016/04/15(金) 02:59:47.63 ID:
尻尾が太すぎるのと直立不動すぎて違和感ある
手も小さいからアクション映えないよね
75:2016/04/15(金) 03:19:09.81 ID:
実はこれがシンエヴァ
76:2016/04/15(金) 03:37:45.97 ID:
良くハリウッド映画がワンパターンというが、
少なくともCGは日々進化している。
日本の特撮映画は、
予算が無いのは知ってるが、
昭和よりチープになってる。
78:2016/04/15(金) 06:47:20.36 ID:
そりゃあシンゴジラよりあったろ、
CGと違って実体の尻尾動かしたんだから
79:2016/04/15(金) 07:36:16.51 ID:
まさかのCGw
80:2016/04/15(金) 07:48:37.87 ID:
庵野が、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」を「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に改題するほど
「シン」という言葉に思い入れがあるにせよ、伝統あるゴジラをシン・ゴジラに改題したうえに
エヴァコラボするとか、東宝もプライドないなあ
そこまで庵野に媚びる必要があったのか
81:2016/04/15(金) 07:59:26.77 ID:
なかなか悪くないけど
ファミリー向けじゃない怪獣映画が
どれくらい人呼べるのか未知数やね
82:2016/04/15(金) 08:06:46.78 ID:
自衛隊の現有戦力でゴジラと対峙するとかこれは期待せざるおえない
庵野は特撮オタや軍オタのツボをよく解ってる
84:2016/04/15(金) 08:23:55.20 ID:
>>82
エヴァTV7話に出たジェット・アローン登場するかもよw
あれ、元ネタはゴジラ対メガロに出たジェットジャガー(旧名レッドアローン)が元ネタだから
83:2016/04/15(金) 08:23:10.53 ID:
完全にイロモノやんけ
あと最初の予告から何も変わって無い安っぽさが・・・
特撮好きなのはわかるけどこれじゃただのオナニーだわ
87:2016/04/15(金) 08:59:39.03 ID:
対ゴジラ用にミニラクローンを素体にしたメカゴジラモドキ造って、逆にゴジラの逆鱗に触れる話じゃねーの?
90:2016/04/15(金) 10:00:04.27 ID:
シンゴジラがパチ化して金が入りまたエヴァを引き伸ばす庵野
92:2016/04/15(金) 12:19:33.81 ID:
着ぐるみ無しですかそうですか(´・ω・`)
93:2016/04/15(金) 12:33:18.82 ID:
緊迫感無くて吹いたwなんでゴジラ居んのに高層ビル群平常運転なんだよw
クローバーフィールドのが100倍凄いよwww

シン・ゴジラ


Cloverfield Attack Scenes
114:2016/04/15(金) 22:06:34.35 ID:
>>93
昭和のモスラ対ゴジラでも、怪獣が近づくと
周辺の建物が停電してたよね。

平成ゴジラシリーズはバトル中もビル電気つきっぱなしで緊迫感なし。
平成ガメラはその辺の考証凄かった。特に渋谷戦とか。
その辺の作り込みはCGのレベルや予算の問題とも違うんだよな。
94:2016/04/15(金) 12:40:52.49 ID:
フルCGねえ……。
技術と金のあるハリウッドですらフルCG怪獣は動かすとアラが出たり背景との違和感があるから
戦闘場面はほぼ夜間シーンにして誤魔化しているのが現状なのに、大丈夫なのかねえ……
95:2016/04/15(金) 13:11:14.46 ID:
でもCG使わないと絶対オモチャっぽくなっちゃうじゃん?
これが私達(日本特撮)の限界なのよ byリツコ
98:2016/04/15(金) 14:36:46.65 ID:
激怒っつーか、「庵野は戦争ゴッコがしたいだけ」ってことでやらせてもらえなかったんだろ
ただ、パヤオも歳とったせいか、最近は「いいかな?」って思うようになってきたとか
風立ちぬ辺りのコメントで見た
99:2016/04/15(金) 14:40:51.54 ID:
え、CGなの?
何な為に特撮ヲタクを監督にしたんだよ!
100:2016/04/15(金) 14:51:22.69 ID:
え…CGでこんな棒立ちゴジラなの?
ハリウッドのゴジラって滅茶計算されて作られてたんだな…
101:2016/04/15(金) 15:23:14.77 ID:
ゴジラはかくあるべして連中が作ってるからな
二足歩行恐竜の再現図がそもそもああだったなんて
ゆとりには理解できんかも知れんな


頭と尻尾でバランス取って前傾姿勢で敏速に走り回る説が出てきたのなんて割と最近何だぜ

その最新の学説を取って再現したのがジュラシックパーク

え!?充分古いって
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
105:2016/04/15(金) 16:23:03.43 ID:
>>101
わかるわ
怪獣には怪獣の恐竜には恐竜の体格があるもんな

正直ウルトラマンが同じ大きさのティラノサウルスに勝てるとは思えん
102:2016/04/15(金) 15:32:00.11 ID:
エヴァ出てきて相打ちで終了
103:2016/04/15(金) 15:36:21.73 ID:
「虚構対現実」て言うことはCGなのを逆手に取ってネットで作られたキャラのゴジラが現実化するとか言うデジモンみたいなアレなの?
104:2016/04/15(金) 15:59:24.03 ID:
ウルトラセブンに登場した、スペル星人を思い出したわ
107:2016/04/15(金) 17:36:09.15 ID:
え、もしかしてゆとりって
獣脚類はT字型って認識で
背筋の伸びてる、仁王立ち形態の意味がわかってない?
いやまあ正しいんだけどさw
108:2016/04/15(金) 19:33:07.44 ID:
9割ぐらい人間パートだろうな
109:2016/04/15(金) 20:55:53.40 ID:
予告観たけど84ゴジラの悪夢再びにならないことを祈る
嫌な予感しかしないんだが
110:2016/04/15(金) 21:24:14.93 ID:
気になるのは自衛隊とゴジラの戦いだけ
ここ凄ければ役者の演技だとかCGのしょぼさも目を瞑れる
111:2016/04/15(金) 21:30:10.03 ID:
まだエヴァンゲリオンを見たいのかと思ってしまう
112:2016/04/15(金) 21:34:01.08 ID:
キング・ブラッドレイ「何か問題でも?」
113:2016/04/15(金) 21:35:15.29 ID:
こうなったらスーパーX再登場を祈るぜ
115:2016/04/15(金) 22:29:05.92 ID:
皆庵野庵野言ってるけど庵野はあくまでも「総監督」
いわば半分プロデューサー兼監修的な立場

現場でメガホン取ってるのは「日本沈没」(リメイク版)、「隠し砦の三悪人」(タイトルだけ拝借版)、そして実写版「進撃の巨人」の樋口真嗣
あとは分かるな
116:2016/04/15(金) 22:30:12.96 ID:
日本政府の対応と自衛隊の戦闘だけ見たいよ
117:2016/04/15(金) 22:30:54.29 ID:
庵野が中に入ってるんだよね?
118:2016/04/15(金) 23:23:20.88 ID:
樋口だろうが庵野だろうがこれだけの数の有名どころのキャストをきちんと撮れるとは
思えないなあ
119:2016/04/15(金) 23:31:55.26 ID:
頭上をぶっとい尻尾が通り過ぎるカット良いなぁ 思わず声出たわw
10式がついに映画デビューかぁ
IMAXという事だからエキスポの11番で上映するだろうなこれ
あそこでやるなら絶対行くわw
120:2016/04/15(金) 23:49:07.07 ID:
CGないわー
フォルムもグロくなっただけでバーニングゴジラと比べてカッコ悪いし
スレみてると考察もあまりされてなさそうだし
121:2016/04/15(金) 23:56:17.50 ID:
>>120
着ぐるみだとゴジラの中に庵野が入りたがるから駄目
123:2016/04/16(土) 00:02:12.83 ID:
>>120
これってゴジラを使ったオリジナルストーリーになるんだろ?
世界観・ストーリーのはっきりした原作があるなら考察も盛り上がるんだろうけど、あの予告だけでどんな考察期待してるの?
124:2016/04/16(土) 00:10:27.13 ID:
>>123
世界観はあるだろ
125:2016/04/16(土) 00:10:45.94 ID:
>>123
最悪シナリオ→「八岐大蛇の逆襲」のリメイク
126:2016/04/16(土) 00:17:03.94 ID:
>>125
ラストシーンは鳥取かぁ
128:2016/04/16(土) 01:35:50.68 ID:
実写の評判は聞き及んでるけど、若干期待してる
見て面白いと感じれたなら儲けもんって気構えでいた方がいいかもね
129:2016/04/16(土) 07:56:09.71 ID:
残念なのは庵野はあと数年でもはや還暦
樋口も50過ぎている
今さら新しい画が見られると期待するのはちと無理があるような
若けりゃいいってもんでもないだろうが、いつまでも同じ面子頼みというのもね

「庵野や樋口みたいな老害は黙ってろ」と言わんばかりの監督が出てきて欲しいんだが、若い奴らはネット行ってしまったのかな
130:2016/04/16(土) 08:32:05.08 ID:
円谷英二が初代ゴジラを作ったのは還暦の時でしょ
その後、空の大怪獣ラドンやモスラやサンダ対ガイラなど名特撮を生み出していった
131:2016/04/16(土) 11:05:36.65 ID:
ちゃんと公開日に上映できるか心配
132:2016/04/16(土) 11:58:26.07 ID:
手は不気味で良い。 素晴らしい。

問題は人間パート。近年のはもう見るに耐えない。
今作の予告にも髪の長い女が「フフンっ」てシーンがあった
嫌 な 予 感 が す る

リアル追い求める報道や当局のシーン、シークエンスの詠唱復唱ばっかりにならなきゃ良いが。

巨大物トラウマくれ!
133:2016/04/16(土) 12:05:32.76 ID:
手塚とおるってどこかで聞いた名前だなと思ったらガメラ3の京都にいた不気味なやつか
136:2016/04/16(土) 15:17:24.05 ID:
>>133
ラブアンドポップやハニーにも出ていてアンノ映画の常連俳優だよ
134:2016/04/16(土) 12:55:51.85 ID:
大真面目に自衛隊が怪獣の脅威から守り戦うやつがみたいな




■厳選オススメ記事!!■