1:2016/04/14(木) 07:39:20.25 ID:
シネマトゥデイ 4月14日 6時0分配信

 最強チーム「アベンジャーズ」の対立を描くマーベルスタジオ最新作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(4月29日公開)で、ジェレミー・レナーふんする弓の名手ホークアイの吹き替え声優を務める宮迫博之が、本作への期待と共に、芸能人の声優挑戦について見解を述べた。

 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でチームからの引退を示唆していたホークアイだが、キャプテン・アメリカとアイアンマンが激突する非常事態を受けて再登場。宮迫は「もう出てこられないのかなと思っていたら、今回も登場してくれて、非常にうれしかったですね」と安堵(あんど)の表情を浮かべる。

 『Mr.インクレディブル』(シンドローム)や『ウルトラマン』シリーズ(ベリアル)で声優を務め、テレビ番組等のナレーションでも定評のある宮迫。3度目の登板となるホークアイ役でも抑えの効いた演技を披露しているが、「実は悪役よりも、ナレーションのように感情を込めない演技の方が難しい。ホークアイでも、(日本語吹き替え版の)監督に『フラットにお願いします』と言われるんですけど、つい入り込んでしまって、感情を込めたくなるんです」と苦笑する。

 そんな宮迫の演技には、芸能人が吹き替え声優を務めることに非難の声も数多く聞かれる昨今にあって、肯定的な意見が数多い。称賛の声を本人は、「ありがたい」と受け入れつつも、「タレントさんがこういうことやるときは、だいたい、たたかれますからね……」と謙虚。「アニメ作品なんかだとあまりそういう声はないんです。多分、ジェレミー・レナーという元の俳優さんがいらっしゃるから、たたかれるんちゃうかな」と苦笑しつつ、「僕はオファーをしていただく立場ですから、ありがたいし、うれしいだけ。(バッシングの声に対しては)納得していただくように頑張るしかないですね」と真摯(しんし)に語った。

 また本作では、ついにスパイダーマンが最強チーム「アベンジャーズ」に参加。宮迫は「(ホークアイには)頑張ってほしいです。単体映画は厳しいでしょうが、新しいヒーローにどんどん絡んでいってもらいたい」と期待を込めると、「僕は映画を観るときは必ず吹き替えなんです。もちろん字幕もいいのですが、追っているうちに何割かを見逃してしまっている気がして。特にこういった作品はCGのレベルも高いし、ぜひ吹き替えでも観ていただきたいですね」と力強く語った。(編集部・入倉功一)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000003-flix-movi


2:2016/04/14(木) 07:41:12.08 ID:
役者さんが西友は昔からだから
3:2016/04/14(木) 07:41:35.20 ID:
何で毛が増えたん?
4:2016/04/14(木) 07:41:53.13 ID:
芸人は上手い場合が多い
古くはじゃりんこチエや最近ではサンレッドとか
5:2016/04/14(木) 07:43:11.44 ID:
DAIGO☆
MAKIDAI
宮迫
28:2016/04/14(木) 08:47:14.54 ID:
>>5
makidaiを見に来ました!www
今でも許せないわ~
6:2016/04/14(木) 07:43:55.07 ID:
タレントがやってるから叩かれてんじゃなくて
クッソへたくそで映画を台無しにするような吹き替えやってんのが
高確率で話題作りに呼ばれたタレントだから批判される
7:2016/04/14(木) 07:49:39.08 ID:
下手だから叩かてるだけで、上手い人はちゃんと評価されてるよ
てか下手くそなら本業が声優であろうが非難されるし芸人・タレントってのは関係無い
8:2016/04/14(木) 07:49:49.07 ID:
歴代ワーストワン
9:2016/04/14(木) 07:53:38.76 ID:
>>8
これはひどす、、
爆笑田中はほんとうまかたね
22:2016/04/14(木) 08:20:46.47 ID:
>>8>>9
下手過ぎて、逆にそう即決していいのか自信がなくなる
こういう変なイントネーションで事件が起こっても淡々と棒読みなところがキャラの個性で、
わざわざそういう演技してるんじゃないかと
23:2016/04/14(木) 08:23:42.81 ID:
声優もこなれ過ぎて入ってこない場合もある

>>22
その演技が超絶に下手
11:2016/04/14(木) 07:57:16.47 ID:
宮迫とか浜田、有吉はうまいと思うね
12:2016/04/14(木) 07:59:40.11 ID:
タレントでもうまい人厳選してほしいよなー
13:2016/04/14(木) 07:59:51.88 ID:
俺的にワイルド・スピードMaxが最強
14:2016/04/14(木) 08:00:15.02 ID:
役者やってるEXILEとか剛力のほうが下手だもんなぁ
15:2016/04/14(木) 08:03:34.92 ID:
名探偵コナンでサッカー選手の吹き替え(本人役)はすさまじかった。
ストーリーを一瞬忘れるほどの強烈な吹き替えだった。
17:2016/04/14(木) 08:11:01.58 ID:
>>15
あれは酷かったなw
19:2016/04/14(木) 08:15:27.50 ID:
>>15
上戸彩が本人役で出た時は笑っちゃうほど大根だったな
海老蔵も歌舞伎の舞台ならまだしも素人臭が抜けなかった
名選手が名監督とは限らないように声優ってのも素質なんだろうなぁ
まぁ舞台やってる人は数こなせば上手くなるけどね
26:2016/04/14(木) 08:34:24.77 ID:
>>19
上戸のアトムは専業の人がやってるのかと思うくらい違和感なかった
63:2016/04/14(木) 11:11:06.35 ID:
>>26
ゲームのローグギャラクシーもね
ゲームは糞だが・・・
62:2016/04/14(木) 11:09:10.32 ID:
>>15
コナンなら柴咲が案外うまかった

アベシリーズなら宮迫より米倉変えてくれ
あれは酷い
16:2016/04/14(木) 08:07:01.04 ID:
またすり替え論か

ヘタクソが叩かれるだけだ

もうこの手のすり替えには飽きた
18:2016/04/14(木) 08:12:08.24 ID:
あの弓って宮迫だったのか
20:2016/04/14(木) 08:18:38.92 ID:
でも、へったくそな声優でも歌だしちゃうしなあ
38:2016/04/14(木) 09:30:05.50 ID:
>>20
よく声優もCDだすじゃんていうけど枠に限りがある吹き替えとじゃ比較にならないよ
21:2016/04/14(木) 08:18:46.55 ID:
吉本なんてゴリ以外は声優無理。
24:2016/04/14(木) 08:31:06.09 ID:
こいつより竹中直人をなんとかして
25:2016/04/14(木) 08:33:50.67 ID:
宮迫の「どうです?僕エエ声してるでしょ?」って感じのナレーションが大嫌い
27:2016/04/14(木) 08:42:06.82 ID:
ガチアニオタだけど
魔法遣いに大切なことの宮崎あおいは
びっくりするくらい上手かったぞ
屍姫の秋山依里も周りが言うほど
下手ではなかったというか
素人臭いがこの場合、
周りの声優の演技との
性質が違いすぎた
昔のジブリみたいな感じ
だが、洋画はこんなこと超越して
ド下手くそがやるから
ダメなんだよ
29:2016/04/14(木) 08:50:28.82 ID:
タレントだから叩かれるのではなく、ヘタクソだから叩かれるのだ。
タレント吹き替えでも、村井國夫さんのハリソン・フォードは受け入れられてるぞ。
30:2016/04/14(木) 08:52:31.60 ID:
外画吹き替えといえば北尾光司だな
31:2016/04/14(木) 08:53:13.42 ID:
映画のクレしんでもやってたな、蛍原の方は微妙だったけど。
上手い人がやる分には何の問題もない。声優初挑戦とか言って棒読みを聞かされるのが問題。
32:2016/04/14(木) 08:53:35.73 ID:
レドーム付いてるあの飛行機の役かと思った
33:2016/04/14(木) 09:03:18.92 ID:
宮崎はレッドゾーン
34:2016/04/14(木) 09:06:56.69 ID:
間違えた
レッドラインの木村と蒼井優も良かった
35:2016/04/14(木) 09:13:59.89 ID:
地声で好きな声ってあるよな

不評だろうが、俺は前田敦子の声が好み
演技が上手いというつもりは毛頭ない
36:2016/04/14(木) 09:14:05.93 ID:
アベンジャーズの声優はあまり外してない印象

宮迫は上手いよ
米倉も悪くない
溝端は役者と合ってない
竹中は顔が思い浮かぶからダメ
49:2016/04/14(木) 10:28:34.06 ID:
>>36
米倉、竹中が最悪だろw
それさえなければ許せる映画
37:2016/04/14(木) 09:24:59.58 ID:
ドアのノックでびびりまくるヘタレw
39:2016/04/14(木) 09:33:38.30 ID:
ぶっちゃけ深夜アニメぐらいしか出られないレベルの声優より俳優女優のが上手いやつ多いよな
花澤とか田村ゆかりとか素人レベルの演技だし
40:2016/04/14(木) 09:36:09.73 ID:
>>39
それはないない
41:2016/04/14(木) 09:38:10.80 ID:
>>39
それは無いから
48:2016/04/14(木) 10:25:46.51 ID:
>>39
そこで名前出すなら浪○とか○松だろ
42:2016/04/14(木) 09:39:43.91 ID:
最近テレビで見て、石塚、田中、宮迫、ケンコバは上手いというか、キャラに恵まれているのか違和感なかったなあ
43:2016/04/14(木) 09:42:43.16 ID:
宮迫はマジでうまい。

インクレディブルでびびったわ。
44:2016/04/14(木) 09:43:50.98 ID:
実写なら別にいいや
45:2016/04/14(木) 09:52:32.09 ID:
タレントだからたたくのではない
下手だからたたくのだ

ってのは宮迫も分かってるだろうけどこの記事の文脈では言えんわな
46:2016/04/14(木) 10:19:25.63 ID:
ゴーリキー「だよね」
47:2016/04/14(木) 10:19:42.74 ID:
所ジョージみたいに棒中の棒、喜怒哀楽が一切表現できていないから文句言われるんだろ
51:2016/04/14(木) 10:38:45.50 ID:
ふだん関西弁で笑いとってる芸人に吹き替えは無理
52:2016/04/14(木) 10:48:38.02 ID:
こいつのガン保険のCMうざい
ガンになったおかげで稼ぎまくりや、のドヤ顔が鬱陶しい
56:2016/04/14(木) 10:58:02.92 ID:
>>52
そんなもん俺だって無事生き残ったらドヤ顔するわw
53:2016/04/14(木) 10:48:54.52 ID:
お前らなんでジョーヒガシを忘れられるわけ?

至高は佐竹
54:2016/04/14(木) 10:52:42.56 ID:
テレビ&映画、舞台、吹き替えの演技は別物
55:2016/04/14(木) 10:57:28.32 ID:
宮迫は上手かったって聞いた
57:2016/04/14(木) 10:58:37.78 ID:
宮迫は問題ないよ
58:2016/04/14(木) 11:00:22.93 ID:
西川のりおのテツは棒が逆にハマった例だけどビートルジュースは…
あと昔見た中川家のやつが酷かったな
宮迫は普通に違和感ない
60:2016/04/14(木) 11:04:29.90 ID:
会話になってねーw
田村花澤叩きたいだけじゃねーかw
素直にこれ以上の女優の例を出せばいいだろw
67:2016/04/14(木) 11:35:05.98 ID:
>>60
いや田村花澤レベルなら女優なら大半がこれよりマシな演技するわけだからなー

やっぱこいつらは深夜アニメでしか通用しないレベルの声優って感じなんだよ
スポンサーがつかなく予算も少ない、一部の変質者からしか評価されない深夜アニメにフィット

子供向けの長期アニメのレギュラーや有名洋画の吹き替え
こういう舞台からは縁遠い存在なんだよなかわいそう
71:2016/04/14(木) 11:49:07.37 ID:
>>67
というかそいつらヲタに媚びて生き残ってきた
アイドル声優の典型だしな

例えるならアイドルにMISIAみたいな難曲歌わせたら綻びがでるだろ

歌唱力は一般人カラオケレベルだし
歌いやすい曲がいい

当然本業歌手でなくても宝塚とかミュージカルスターとかなら
余裕でこいつらより歌唱力は上

アイドルに歌手並の歌唱力求めるのがおかしいように
アイドル声優に演技力求めるのがそもそもおかしいんだよ
61:2016/04/14(木) 11:07:27.05 ID:
そもそも声優って深夜アニメみたいな木っ端仕事に安いギャラで起用出来るから存在してるだけだしな
女優俳優に時間の余裕が出来て安いギャラで吹き替えを請け負うようになったら声優の存在価値は完全に消える
64:2016/04/14(木) 11:16:20.50 ID:
芸人は思ったより外してない
アイドルとかが練習無しにやるのが絶対ダメ
65:2016/04/14(木) 11:28:16.48 ID:
宮迫は声優に向いてるよ
お笑い芸人には向いてないけど
66:2016/04/14(木) 11:31:09.93 ID:
宮迫は悪くない、適役とは思わないが
竹中も演技は悪くないが竹中色が強すぎる
米倉、ゴーリキーは論外
70:2016/04/14(木) 11:41:49.50 ID:
>>66
ニック・ヒューリーなら今やってる
アメスパの声優さんじゃ駄目なんかと
いつも思う。
68:2016/04/14(木) 11:38:53.35 ID:
確かに宮迫は演技出来る芸人だけど声はちと苦手
69:2016/04/14(木) 11:40:52.25 ID:
インクレディブルみたいな極端な演技やらせれば多少はマシなんだけど、
普通の人間役だと華が無いというか地味すぎるし、微妙な演技のところで粗が出るんだよな
ほら、中川翔子なんかもそうだろ?
72:2016/04/14(木) 11:52:06.28 ID:
下手くそだから叩かれるんじゃない
希望通りのキャスティングじゃないから
叩かれるんだ
声優にだって露骨なごり押しはあるからな
73:2016/04/14(木) 12:08:55.61 ID:
オール声優キャスティングの吹き替え劇場作ってないの?
74:2016/04/14(木) 12:16:07.34 ID:
溝端と米倉が下手すぎてマジで腹立つレベル




■厳選オススメ記事!!■