1:
アニメ「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」のメインキャストである渕上舞(イオナ 役)、沼倉愛美(タカオ 役)、山村響(ハルナ 役)の3人からなるユニット“Trident”が、解散することが発表された。

この情報は、本日12月19日(土)によこすか芸術劇場にて開催された『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』LIVEイベント“Blue Field”~Finale~にて発表されたもの。またそれと共に、2016年2月17日にラストアルバム『BLUE』が発売されること、ラストライブ「Thank you for your “BLUE”」が2016年4月3日に幕張メッセで開催されることも発表された。さらに新アーティスト写真と、アルバムの特典Blu-rayに収録される「ブルー・フィールド~Finale~」のミュージックビデオも公開された。

ラストアルバム『BLUE』の初回限定盤は10,000枚の限定生産となり、“とある映像”として参加者を募集し、今回新録された「ブルー・フィールド ~Finale~」のミュージックビデオ、2ndライブより「Blue Snow」「Blue Destiny」の2曲の映像、またTridentの3年間の活動に密着したメイキング映像「Tridentの奇跡 ~プロローグ~」が付属Blu-rayに収録される。

これまでにシングル1枚、ミニアルバム2枚、フルアルバム1枚をリリース、また舞浜アンフィシアター(1stライブ)や品川ステラボール2days(2ndライブ)を成功させ、声優ユニットとしては異例とも言える精力的な活動を行って来た彼女達。ラストライブとなる幕張メッセは過去最大規模となるが、Tridentラストにして最高の舞台となることは間違いなく、寂しさを感じているファンもその晴れ姿を見届けるために是非駆けつけよう。

no title

左から沼倉、渕上、山村

■Tridentからのコメント

・渕上舞
この日を、私がTridentでいた中で一番の思い出にするんだ!
思いっきり泣いて笑って…どの瞬間も悔いのない、最高のステージにしたいです。

・沼倉愛美
皆さんのお力でTridentはまた1段上のステージに進みます。
私たちのすべてをかけた、最後のステージです。
見届けていただけたら嬉しいです。

・山村響
皆さんからの応援ひとつひとつが道となり、ここまで繋がりました。
今までの感謝の気持ちを込められるよう頑張ります。

■「ブルー・フィールド~Finale~」Music Clip
http://youtu.be/igegU86rQGA



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00104381-lisn-musi



3:
急速潜航~///

4:
最近似たようなユニット作ってなかったっけ

6:
2期はないってことかな、ちょっと残念

7:
>>6
アレ結構儲かったっぽいので2期はあると思うけど
原作の進みが遅いから、そっち待ちなんじゃねーかな?
もうちっと区切り良いところまで行かないと、アニメにしにくいだろうし
完全オリジナル脚本だと整合性がキツくなりそうだし…

ただ、あの制作会社。艦これで撃沈した気がするし
煽り食って2期ねーかもしれんなw

8:
>>7
原作超えたんじゃなかったっけ?
まだ原作アメリカ到達してないのにアニメで最終回到達したと聞いたが

11:
>>8
後半は完全オリジナル糞展開
原作通りなら円盤買ってたのに

13:
>>11
でた。原作から少しでも外れると改悪だと騒ぎだす原作厨。
お前みたいなのはアニメを見るな。

14:
>>13
にわかは引っ込んでろよ

9:
アニメは原作とは違う展開でやります、ってのがコンセプトだったね
劇場版も含めて、やりたい放題やれる前提だから原作云々で2期がないわけではないんだろうけど
Trident解散ということはこれで一応プロジェクト終了ということか

艦これですら2期あるというのに、もったいないw

10:
なんというインスタントユニット

12:
役目は果たした お疲れ様でした



■厳選オススメ記事!!■