1:2015/12/03(木) 08:00:51.67 ID:
7月より開始したTVアニメ「STEINS;GATE」の再放送。その23話が12月2日の深夜に放送されましたが、
なんと映像の一部が完全新規のものに変更され、アニメでストーリーが分岐するという演出が行われました。

今回の話は「第23話(β)」と題されており、まゆりが岡部をビンタするシーン以降が変化。
本来ならば“紅莉栖を救う話”に繋がりますが、今回放送された再放送版では
“紅莉栖の救出を諦めた岡部”が描かれ、AIになったと思われる紅莉栖の姿も。

これは11月19日に発売が予定されているPS4/PS3/PSVitaソフト『STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)』
で描かれる物語と一致しており、同作の公式サイトにて該当のシーンを使用した謎のカウントダウンが行われ
ていたことからも、このストーリー分岐は『STEINS;GATE 0』の発売にあわせたサプライズのようです。

なお、TVアニメ「STEINS;GATE」は全24話で、最終話はニコニコ生放送でも放送。
日程は12月11日で、その前日には15話~23話までの一挙放送も行われます。



http://www.inside-games.jp/article/2015/12/03/93615.html


4:2015/12/03(木) 08:12:50.06 ID:
東京MXじゃ再放送って書いてあったから
新作流すとか気づけないわ
6:2015/12/03(木) 08:16:39.43 ID:
こりゃ知り合いのシュタゲファンに教えたらんとな。
7:2015/12/03(木) 08:16:39.86 ID:
また、ニトロプラスですか。
やられましたな
8:2015/12/03(木) 08:19:48.47 ID:
やられた
見てねぇ
9:2015/12/03(木) 08:25:13.64 ID:
[再]って付いてて、新作流したの?
11:2015/12/03(木) 08:38:22.07 ID:
発売日まちかえてないか?
12:2015/12/03(木) 08:43:16.88 ID:
再放送なのに新作混ぜるとかふざけんな
再放送とか嘘じゃん
13:2015/12/03(木) 08:54:02.08 ID:
トゥットゥル~

岡倫が普通のイケメンになっててワロタ
14:2015/12/03(木) 08:57:40.16 ID:
へえ
初回放送見てない人が楽しみにしてた気持ちはどう補ってくれるの
16:2015/12/03(木) 09:01:57.58 ID:
まじかよ?ヤッターマン最低だな
17:2015/12/03(木) 09:06:22.61 ID:
熱心なファンへのサプライズですな
にわかは帰れ
18:2015/12/03(木) 09:09:24.24 ID:
え?普通の再放送ないの?
最高の回なのに台無しじゃん。ゼロとかどうでもいいんだけど。
19:2015/12/03(木) 09:09:32.86 ID:
おいおいここまでするなら0もアニメ化期待していいんだな?
31:2015/12/03(木) 09:53:33.20 ID:
>>19
それはとっくに発表済
20:2015/12/03(木) 09:11:39.84 ID:
マジかよ


てもう見る気ねーわ
21:2015/12/03(木) 09:19:19.77 ID:
>>20
なw確かに名作だが
もう終わった作品だわ
22:2015/12/03(木) 09:23:41.05 ID:
こういうのはサプライズとは言わんだろ、CSでやってる方は大丈夫なんだろか
24:2015/12/03(木) 09:26:17.87 ID:
こういうだいじなことは先にいって欲しい
26:2015/12/03(木) 09:39:21.10 ID:
スレタイでネタバレすんなよグズが
27:2015/12/03(木) 09:42:08.36 ID:
やっぱトゥットゥル~♪の最後には♪が必要だなw
無いと違和感w

トゥットゥル~♪
28:2015/12/03(木) 09:42:55.43 ID:
とにかく千代●が嫌なんで
シュタゲには金輪際お金は出しません
32:2015/12/03(木) 10:08:04.54 ID:
一番盛り上がるスカイクラッドのシーンをディスったら
多分、0の売上にも響く
素直に再放送流してた方が熱狂した新規が
勢いで0買うだろうに
33:2015/12/03(木) 10:10:13.80 ID:
テレビ欄の再の字がアニオタからの信頼を失った瞬間である
こんなん絶対追随するアニメがいくつか出始めるじゃん
36:2015/12/03(木) 10:20:05.10 ID:
タイムシフト機能が初めて役立つw
37:2015/12/03(木) 10:32:12.37 ID:
お前らがこんだけ炎上してるってことは、
サプライズは大成功ってことだな。
44:2015/12/03(木) 10:48:44.51 ID:
>>37
0キャンセルして様子見な人を生み出すことには
成功したな。
39:2015/12/03(木) 10:41:59.89 ID:
俺たちが今いる世界線に合わせたんだろ
40:2015/12/03(木) 10:42:12.87 ID:
だが男だ
41:2015/12/03(木) 10:44:10.45 ID:
昔ハルヒもこんなことしてたなw
43:2015/12/03(木) 10:48:10.81 ID:
よくわからんからジョジョひぐらしハルヒまどかでたとえてくれ
51:2015/12/03(木) 11:10:46.51 ID:
>>43
ジョジョなら3部でエジプトまで行ったのにイギーがペットショップに殺されてDIOの居る場所がわからなくて期限切れ
177:2015/12/03(木) 18:33:39.96 ID:
>>43
まどか10話でたくさんのほむら改編ルートがあるだろ? あれが別のルートになったイメージだよ。さやか生存ルートみたいな
46:2015/12/03(木) 11:00:45.77 ID:
たしかに劇場版は酷かったなあ
本編以降のシュタゲは蛇足でしかないな
47:2015/12/03(木) 11:03:05.92 ID:
つまり、再放送版ではないってこと?
面白くないから観てなかったけど、どっちにしても面白くないってことか。
48:2015/12/03(木) 11:03:37.83 ID:
アンソロジーCDみたいな緩いノリのみたいのに
円卓会議ぃ!とか

シリアス本編引き伸ばしてもダレるだけだって
49:2015/12/03(木) 11:04:03.22 ID:
24話はどうなるんだ?
50:2015/12/03(木) 11:08:28.00 ID:
>>49
そりゃ俺たちの戦いはこれからENDでゲームにつなげんだろ

初見は( ゚д゚)ポカーン
52:2015/12/03(木) 11:12:15.06 ID:
録画してなかった奴乙w
53:2015/12/03(木) 11:15:40.99 ID:
世の中にはBS11というものがありまして
草生やして煽ってもバカ晒すだけですよ
54:2015/12/03(木) 11:21:22.22 ID:
熱心なファン()は喜び
初見はおいてけぼり・・・これでいいのか?
68:2015/12/03(木) 12:09:49.13 ID:
>>54
初見なんかほとんどいねえだろ問題なし
55:2015/12/03(木) 11:23:40.29 ID:
てか再放送詐欺じゃないのこれ
56:2015/12/03(木) 11:42:45.72 ID:
くそ
早く言ってくれよ見逃したよ
57:2015/12/03(木) 11:45:16.09 ID:
これって宣伝しとかないと駄目だろ
当然見逃したけどわかってたら見たのに
58:2015/12/03(木) 11:48:04.78 ID:
再放送だと思ったら分岐だった。
昔のNHK人形劇ピコピコポンでやってたな。
そんな事を繰り返して第5シーズンまでやってた。
59:2015/12/03(木) 11:51:29.74 ID:
ん?
つまりBS11でやってるのが初見の俺は
本来のストーリー・エンディングは見られないって事か?

本当はどうなるんだよ。
とぅっとぅる~♪も死ぬはずの女も生き残って良かった良かったでendか?
61:2015/12/03(木) 11:53:46.39 ID:
まっちょしいとやらを見てみたいんで出してくれ
62:2015/12/03(木) 11:55:38.44 ID:
dvd美味しいです^^
64:2015/12/03(木) 12:01:46.39 ID:
ファンだけど再放送までは見ない、って人への裏切りじゃない?
ルート分岐するかもって最初に言ってやれよ
66:2015/12/03(木) 12:09:11.44 ID:
時間分岐ものって
ゴチャゴチャになって
投げっぱなし
だよね きほん
67:2015/12/03(木) 12:09:23.22 ID:
この放送は23話で終了だとさ
公式にも載ってるから確定
69:2015/12/03(木) 12:10:30.19 ID:
助手好きだから見なくてよかった
70:2015/12/03(木) 12:14:15.30 ID:
録画期待組も多いのは確かだが実況みてると初見も結構いる
シュタゲ見てないとは言い出せなかった隠れ未視聴も
72:2015/12/03(木) 12:16:05.54 ID:
結末が分かりきってる話ってあんまり面白く感じない
78:2015/12/03(木) 12:21:02.47 ID:
>>72
俺にとっては「氷菓」がそうだった
初見の時はワクワクして見たんだが、再度見直そうと思えない
もっと時間を置いて記憶を曖昧にしてからの方が良さげ

シュタゲは結構すぐ見返したけどな
73:2015/12/03(木) 12:16:34.15 ID:
再放送なんかあったか?
74:2015/12/03(木) 12:16:39.24 ID:
24話は放送しないで特別番組やるのね
75:2015/12/03(木) 12:17:45.94 ID:
前に出たドラマCD付きの小説をゲーム化するのか
76:2015/12/03(木) 12:19:30.22 ID:
24話は放送しないで特別番組やるのね
77:2015/12/03(木) 12:20:20.21 ID:
再放送やってきたのにラスト2話はちゃんと再放送しないとか
再放送マークついてるのに新作混ぜるし…
なんだよこれ!
79:2015/12/03(木) 12:21:40.00 ID:
さっさと実写映画化しちゃえよ、もうこの時代残らないんだし。
80:2015/12/03(木) 12:21:51.66 ID:
カオチャを先にやってほしい
81:2015/12/03(木) 12:22:53.06 ID:
だいぶ後になってニコ生一挙放送でハマったから初テレビ放送で旧作を楽しみに見てたけどね。ここでサプライズ新作を入れてくるのはシュタゲらしくていいんじゃないのとしか。
ニコ生の方では両方放送したみたいだからタイムシフトで見てみるわ。
TVでも来週23(α)やってくれるといいんだけどね
82:2015/12/03(木) 12:26:44.36 ID:
ずっと観察してきたあのワゴンソフトがああなる訳か。
83:2015/12/03(木) 12:33:07.86 ID:
ただただふざけんな
84:2015/12/03(木) 12:33:58.57 ID:
あの話だと駄作だな
85:2015/12/03(木) 12:34:24.49 ID:
今期のアニメ見るだけでも忙しいのに再放送を見る暇人がいるんだな
89:2015/12/03(木) 12:37:03.24 ID:
>>85
今期アニメ不作だからこれとFateを一週間の楽しみにしてたぞ
86:2015/12/03(木) 12:34:28.54 ID:
再放送なのに最終話やらないってまじかよ
続きはゲームでってやつですか?
30x22時間返せ
94:2015/12/03(木) 12:43:56.17 ID:
>>86
660時間もシュタゲ見るなよ
87:2015/12/03(木) 12:34:55.43 ID:
見ててびっくりしたわ
シュタインズゲートならではの演出できてスタッフ気持ちよかっただろうな
88:2015/12/03(木) 12:35:33.89 ID:
ツタヤで200円も出せば見られるだろうが
グダグダいってんじゃねえ
ってちよ丸が言ってました
90:2015/12/03(木) 12:39:08.29 ID:
何回も再放送してるからスルーしてた
91:2015/12/03(木) 12:40:26.17 ID:
本放送で自分の地方の局だけってなら問題だが、
再放送何度もやってるし、レンタルだってやってる過去作品だろ

今になって本来のホウソウガーとかなんて言い出す奴は、金落とす気もない乞食だから放置して問題無し
93:2015/12/03(木) 12:43:52.27 ID:
アニメ版本編を最後まで見たい人はニコニコで放送されるからそっちを見ればいい
今回のサプライズ見逃した人はBS11でもやるからそっちでチェックすればいい

ちゃんと救済措置はあるよ
95:2015/12/03(木) 12:45:47.44 ID:
ここから同じ話が8回続くのか
96:2015/12/03(木) 12:46:03.53 ID:
レンタルって話題になった時には大体フルレンで借りられないのがお約束
てかそこまでするやつは既にハマってる奴だから問題無し
97:2015/12/03(木) 12:46:22.11 ID:
録画していた俺は勝ち組だったのかw
98:2015/12/03(木) 12:49:03.58 ID:
実況がポカーン状態でワロタw
99:2015/12/03(木) 12:57:23.84 ID:
再放送を全話録画してるから見るの楽しみだわw
100:2015/12/03(木) 12:58:38.06 ID:
あ~あ、面倒くせーしつまらん
企画としては面白いとは思うがな
ゲームはどうでもいいんだよ
102:2015/12/03(木) 13:01:21.74 ID:
23話で完結し来週は特番を放送するとなってるって事は
24話は公式的に無かった事になったのか?
103:2015/12/03(木) 13:05:28.07 ID:
アニメの続編放送ってだいぶ先なんだろ?
104:2015/12/03(木) 13:07:26.17 ID:
とりあえず通常版も流せよ、再放送じゃねーじゃんw
105:2015/12/03(木) 13:08:24.69 ID:
明日のBS11録画しとけばおkってことかな?
106:2015/12/03(木) 13:08:25.17 ID:
これって救えなかったのが本来の世界なんだよな?
107:2015/12/03(木) 13:09:12.28 ID:
シュタゲって昔まどマギのパクリって散々叩かれたのに
今回ハルヒまでパクったってこと?
どうしようもないな
108:2015/12/03(木) 13:10:27.60 ID:
でもこれ、本来が救えなかったとなるとタイムマシーンのきっかけとなる電話レンジも日の目を見なかったことになるが?
111:2015/12/03(木) 13:17:14.34 ID:
>>108
電話レンジは作ったんじゃないの?でないとセルンのディストピアにならないし
ムービーメールも送れない
109:2015/12/03(木) 13:10:42.32 ID:
観たわ
直後の公式がダウンしててワロタw
110:2015/12/03(木) 13:15:38.36 ID:
シュタゲとかもうオワコンじゃん
こんなの誰も興味ないだろ
112:2015/12/03(木) 13:17:41.15 ID:
全話を一枚のBDに収めるつもりで録画してきたんだが、
別作品になってしまったw
113:2015/12/03(木) 13:19:40.37 ID:
シュタインズゲート到達は抹消されたのか?
0のtrue endでは今回の改変との辻褄合わせができているのか気になる所

ムービーメールが届いているわけだからシュタインズゲートに到達しそうではあるが…
114:2015/12/03(木) 13:20:56.52 ID:
本来のっていうか元々の世界線ではクリスは死ぬし、もちろんラボメンにもならない
そして第三次世界大戦
115:2015/12/03(木) 13:22:39.37 ID:
あぶねー、BS11は今日なのか
津波で日本地図入ったから、スカパー入ってテレ朝2で録画に切り替えてたよ
147:2015/12/03(木) 16:13:53.74 ID:
>>115
ナイス
116:2015/12/03(木) 13:25:58.11 ID:
クソ丸ゲート
117:2015/12/03(木) 13:27:07.00 ID:
元々の世界線と、救おうとしたが救えなかった世界線はもう少しズレてる
しかしコレどうなるのかね
119:2015/12/03(木) 13:30:50.52 ID:
ああそうか、救えない編でタイムマシーンあったしなw
120:2015/12/03(木) 13:31:35.37 ID:
こういうのはいいね
たまたま見られて良かった
121:2015/12/03(木) 13:31:52.06 ID:
要するに改編してバッドエンドか
そして続編へ・・・っていう
122:2015/12/03(木) 14:00:38.32 ID:
カタルシス無し鬱のままサンキューガッツ
123:2015/12/03(木) 14:00:44.43 ID:
レンタルとかで見ればいいって奴いるけどそれなら再放送自体しなくていいってことにならない?
125:2015/12/03(木) 14:24:58.62 ID:
>>123
再放送があるからこのサプライズがあるんじゃないか

俺も円盤買ってまで応援するくちではないが、一週間で旧作100円レンタルで見れる最終話を逃したぐらいでガタガタ言わんで欲しいw
124:2015/12/03(木) 14:12:44.69 ID:
再放送がそもそもゼロの販促ですし
奮発してゼロ展開作ったんだからそれなりに太っ腹だろ。
金も払わずBDに納めるつもりでシコシコ録画してた身だし旧作見れないのは残念やがこれはこれで喜んでいいんじゃね
126:2015/12/03(木) 14:28:14.44 ID:
貧乏人は去れ
そして世界は収束する
127:2015/12/03(木) 14:31:10.61 ID:
再放送でやるからこそ意味があるサプライズだということを分かってない人がいるようだ
129:2015/12/03(木) 14:33:59.55 ID:
リアルタイムで見てた奴いいなあ
世界線が分岐した瞬間、うおおおおおってなったろうなあ
131:2015/12/03(木) 14:36:39.59 ID:
>>129
ジョジョのOPでDIO乱入してくるところはリアルタイム実況で見ていたが
眠気が一気に吹っ飛んでしばらく興奮が収まらなかったw

シュタゲ再放送もリアルでみてればよかったな
展開わかっていると思ったら、あれ?あれ????ってなっただろうに
130:2015/12/03(木) 14:35:01.00 ID:
ゼロがアニメ化されるのかが問題だ
132:2015/12/03(木) 15:00:57.66 ID:
頑なに新規は居ないと言い張る連中も大概だな
俺は一度ドン底に突き落として復活する仕込みだと思ってたが
どうやら本当にやらないようだ
133:2015/12/03(木) 15:04:04.85 ID:
再放送で初めて見た人どうすんだよw
135:2015/12/03(木) 15:10:17.63 ID:
>>133
元の奴を見ればよいのでは?
140:2015/12/03(木) 15:33:15.42 ID:
>>133
レンタルなり配信なりで見ればいいだろ。
134:2015/12/03(木) 15:07:15.46 ID:
CSの視聴環境を用意できる人はテレ朝チャンネル1で元のVer.を見れる
137:2015/12/03(木) 15:15:51.70 ID:
面白いと言えば面白いけど、主人公とか取り巻きが可哀相で録画したのが溜まってる。
ハッピーに終らせてるれんのこれ?てか再放送やったんやな
138:2015/12/03(木) 15:19:41.48 ID:
初見どーするって、
ウルトラセブンの12話じゃないんだから見ようと思えばいくらでも見る手段あるやん。
139:2015/12/03(木) 15:33:11.33 ID:
最終回はレンタル見りゃいいだけの話だろw

初見初見とヒス出してるのは何なんだ? 見ているこっちが恥ずかしいわw

まあ100円レンタルもできないケチ臭い連中がゲームを買うわけもないし、間抜けな醜態をさらしていればいいわw
141:2015/12/03(木) 15:44:11.21 ID:
「再放送」とはなんなのか・・・(困惑
145:2015/12/03(木) 15:52:18.20 ID:
>>141
サプライズの前振りだよ
最初からネタをばらしてどうするw
手品で種を明かされたら、「種も仕掛けもありません」とはヒスを出すのかw
151:2015/12/03(木) 16:42:20.67 ID:
>>141
ハルヒ2期
142:2015/12/03(木) 15:44:37.63 ID:
作品のファンとしては新規が増えるのは嬉しい

そして少し位はお金を落として欲しい
元のTVシリーズを見る方法はいくらでもあるんだからさ
143:2015/12/03(木) 15:47:12.08 ID:
そんな面倒なことせんわ
自分の中で終了したよ。お疲れちゃん
144:2015/12/03(木) 15:51:21.35 ID:
0のせいでシュタゲが全23話になり24話が正史から消し去られた

23話のOPで無かった事にはしてはいけないと歌われていたのはなんだったのか
146:2015/12/03(木) 16:06:07.26 ID:
>>144
0は24話に集束するので無かったことにはならない。とマジレス。
148:2015/12/03(木) 16:14:23.41 ID:
>>146
ほんとに?
149:2015/12/03(木) 16:32:28.25 ID:
>>148
ほんとだよ。
150:2015/12/03(木) 16:41:28.98 ID:
どっちかっつーとゼロ世界の方が最終的になかった事になるんだろ?
152:2015/12/03(木) 16:45:21.94 ID:
続編と言っても0だし
最終的にはシュタインズゲート世界線に行かないと納得出来ない
153:2015/12/03(木) 16:48:05.50 ID:
>>152
行くから安心しろって。0は未来からDメールを送ってきたオカリンの話だよ。
154:2015/12/03(木) 17:02:03.47 ID:
まゆりの反応が本編と真逆だったのはシナリオ都合って以外になんか設定上の理由あんの?
155:2015/12/03(木) 17:10:09.17 ID:
まゆりの反応についてはアニメより前に発売されてたドラマCDを聞いてくださいw

STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%
椎名まゆり視点で描かれるβ世界線の物語。そこには“空白の1分間”が存在していた。
世界の運命に抗い、遙か遠い最後の世界線へ到達するための“もうひとつの鍵”が今、まゆりに託された。
156:2015/12/03(木) 17:10:47.24 ID:
話の順序としてはこっちが先なんだろうな
先にビンタするのかしないのかは脚本の都合だろう
157:2015/12/03(木) 17:12:21.16 ID:
特番のあと普通の23,24話もやってくれるでしょ
放送枠あるし
158:2015/12/03(木) 17:25:36.86 ID:
朝鮮玉打ちに堕ちた時点で見限りましたw
169:2015/12/03(木) 18:02:14.98 ID:
>>158
http://imepic.jp/20151203/648840
160:2015/12/03(木) 17:25:51.24 ID:
新キャラの比屋定らしきキャラもモブででてた
カバン両手で持って歩いてたわ
161:2015/12/03(木) 17:26:01.16 ID:
旧23話を録画したくて今まで録画し続けた俺の気持ちを踏みにじったな!!!
165:2015/12/03(木) 17:46:11.69 ID:
>>161
そのような経験を積んで人は成長していくのだよw
162:2015/12/03(木) 17:30:44.18 ID:
STEINS;GATE0の放送が楽しみだ広告
163:2015/12/03(木) 17:33:45.06 ID:
BS11の方は24話まであるようだけど旧版なのかな?

2015-12-03(木)
BS11 27:30 Steins;Gate#23 境界面上のシュタインズゲート
■ 2015-12-10(木)
BS11 27:30 Steins;Gate#24(終) 終わりと始まりのプロローグ
164:2015/12/03(木) 17:39:28.38 ID:
BS11しか見てない
どこの放送局で新作流れた?
166:2015/12/03(木) 17:47:06.45 ID:
ようするに本編で世界を自分を騙せってメールよこしたあのオカリンの話なんだな
167:2015/12/03(木) 17:47:22.06 ID:
そういう話だと言われてもifルートとかは好きじゃねーな。
エロゲーじゃないんだから、選択肢は一つだから面白い。人生も1回きりよ
175:2015/12/03(木) 18:30:41.63 ID:
>>167
本編で詳細には描いてなかった部分であってifルートとは違うし
そもそもエロゲーみたいなもので選択して進むゲームなんですが
168:2015/12/03(木) 17:48:06.31 ID:
公式見てきたらBS11も改編版になるっぽい
>12月2日(水)25:35~TOKYO MXとニコニコ動画にて放送された第23話にて、
>本来のストーリーとは異なる内容を放送いたしました。
>(BS11では、12/3(木)27:30より改変版第23話を放送予定です。)

http://steinsgate.tv/blog/2015/12/03/000184.html
170:2015/12/03(木) 18:07:15.58 ID:
最近みたけどタイムトラベラー ジョンタイターをこんな風に使うとはなあ
すごいなこのアニメ いや原作が
171:2015/12/03(木) 18:08:10.68 ID:
youtube違法視聴でみたよ
アニチューブってやつ
172:2015/12/03(木) 18:13:05.93 ID:
ラ・ヨダソウ・スティアーナのコピペを最初に投下した奴は現状をどんな気持ちで眺めてるのだろうか
173:2015/12/03(木) 18:14:56.02 ID:
見ててあれってなって番組欄見直したがやはり再だった
黒岡りんはCMで散々見たから何を意図しているかはすぐ判ったが

最初から見てないとわけわかめになるマラソンみたいなアニメだよな
174:2015/12/03(木) 18:24:16.33 ID:
ジョンタイターとミスターブラウンには驚いたなあ
178:2015/12/03(木) 18:37:15.59 ID:
まじかー!
BD持ってりゃ再放送なんか見ねえよ、
なんたる不意打ち




■厳選オススメ記事!!■