1:2015/08/21(金) 21:17:10.79 ID:
2015年8月21日 16時00分



 1975年に「ガンバの冒険」としてテレビアニメ化された児童小説を、映画『STAND BY ME ドラえもん』などの映像製作会社・白組が3DCGアニメーション化する『GAMBA ガンバと仲間たち』。
同作に登場する悪役・ノロイの初映像が公開され、圧倒的な存在感でガンバたちを恐怖の底に陥れる様子が披露された。

 テレビアニメのリメイクではなく、斎藤惇夫の児童文学「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」を下敷きに、
ドラマ「リーガルハイ」などの古沢良太がアニメ作品の脚本を初めて手掛けた本作は、街ネズミのガンバとマンプクが海を目指す旅に出て、
港で出会った島ネズミの忠太を助けるため、仲間と共に白イタチのノロイに立ち向かうさまを描く。

 公開された映像は、狂言師の野村萬斎が声を吹き込んだノロイの恐ろしさにフォーカスしたもの。
おどろおどろしい音楽と共に映し出される背筋が凍るような笑顔、青く光る不気味な瞳、鋭く尖った爪など、
“最恐の悪役”にふさわしいトラウマ級の存在感を発揮しているノロイ。
「とどめを刺しておあげ」というセリフの調子などから、アニメ版と比較するとより原作に近い中性的な性格として描かれていることがわかり、今作でもその脅威に注目だ。

 そのほかのキャストには、主人公・ガンバ役の梶裕貴、ヒロイン・潮路役の神田沙也加に加え、野沢雅子、大塚明夫、池田秀一ら超豪華声優が集結している。(編集部・吉田唯)
映画『GAMBA ガンバと仲間たち』は10月10日より2D / 3D全国公開



http://www.cinematoday.jp/page/N0075862


2:2015/08/21(金) 21:19:05.70 ID:
全然怖くなくてワロタ…ワロタ…
3:2015/08/21(金) 21:19:06.99 ID:
ウォーターシップダウンのうさぎたちとどっちが早いの?
4:2015/08/21(金) 21:19:34.06 ID:
もうめんどくせえからこれも実写化しちまえよwwww
進撃のメンツでよおwwwww
5:2015/08/21(金) 21:20:10.57 ID:
昔の手書きの感じじゃないとあの恐さは出来ない
6:2015/08/21(金) 21:20:18.88 ID:
こんなひょろい白ネコ、ノロイ様じゃない
7:2015/08/21(金) 21:21:14.62 ID:
悪くないやん
8:2015/08/21(金) 21:21:38.82 ID:
周夫ノロイを一万回見直して来いボケ
9:2015/08/21(金) 21:28:37.36 ID:
同じアニメだが
旧作を何一つ超えられていないように見える
映像自体もピクサーやディズニーと比べるとねぇ‥
10:2015/08/21(金) 21:30:13.37 ID:
ノロイなんてマシな方だろ
主人公とその仲間達はパッと見て誰が誰なのか分からない
11:2015/08/21(金) 21:30:29.60 ID:
白フェレットだなw
12:2015/08/21(金) 21:31:01.15 ID:
声と体型のせいでオカマっぽい
まあここまで違うと比較する気にならんな
13:2015/08/21(金) 21:31:10.32 ID:
リメイクじゃないのにアニメ版とガンバの仲間の数が一緒なんだ
14:2015/08/21(金) 21:33:27.75 ID:
白い悪魔 ガンダムだな
36:2015/08/22(土) 00:47:54.44 ID:
>>14
なのはさんだろ
15:2015/08/21(金) 21:33:51.14 ID:
キモいだけで全然怖くないな
所詮CGアニメ
16:2015/08/21(金) 21:35:09.83 ID:
再アニメ化の筈なのに
アニメ実写化のような失敗感
17:2015/08/21(金) 21:36:52.05 ID:
白面の者
18:2015/08/21(金) 21:37:46.92 ID:
毛並みがテクスチャすぎる
19:2015/08/21(金) 21:38:08.75 ID:
ノロイは知的かつ邪悪なんだよ。原作は。
旧アニメとは違うのね。

でも旧アニメのノロイは分かりやすい狂気が魅力なんだよ。
どっちも好きだな。

新作?
20:2015/08/21(金) 21:38:19.75 ID:

やっぱ↑じゃないと。
23:2015/08/21(金) 22:58:57.61 ID:
>>20
これだよこれ。
26:2015/08/21(金) 23:04:46.62 ID:
>>23
うしおととらにでてくるやつやんけ・・・
37:2015/08/22(土) 00:55:58.10 ID:
>>26
明らかに影響下にあるからな白面は
49:2015/08/22(土) 06:23:40.30 ID:
>>20のイメージが強烈すぎるんだよなあ
52:2015/08/22(土) 10:06:32.20 ID:
>>20
こええw
21:2015/08/21(金) 21:39:29.50 ID:
カモメは~歌ぁう~ 悪魔の歌を~♪
22:2015/08/21(金) 22:54:40.10 ID:
ノロイ様で画像検索してみろ
あの禍々しさの100分の1も表現できてねえわ
24:2015/08/21(金) 23:00:00.09 ID:
ガキ向けの情操教育としては間違ってない

こうやって世界の恐ろしさをガキの頃から教えんからゆとりみたいなのが溢れるw
25:2015/08/21(金) 23:03:25.64 ID:
アニメのリメイクでもないのに旧作のジジババ声優を連れてきてどうすんだよ
リメイクならリメイク、新作なら完全な新作として過去作を引っ張らなきゃ良いのに
27:2015/08/21(金) 23:14:13.85 ID:
人は記憶型と思考型に大別できる

予告編から推測すると・・・ハズレだ
これじゃない感が漂ってる
28:2015/08/21(金) 23:17:36.72 ID:
>1
何これミュウツー?

>20
怖すぎるのはこっちだ
29:2015/08/21(金) 23:19:47.39 ID:
腸とか肝臓とか出ちゃう奴なら
30:2015/08/21(金) 23:22:58.57 ID:
綺麗過ぎるんだよ
31:2015/08/21(金) 23:23:43.02 ID:
どっかで見たことのあるただの悪役に改変されてるな
32:2015/08/21(金) 23:29:01.78 ID:
野沢雅子出るならガンバ役やらせろよ
33:2015/08/21(金) 23:29:01.90 ID:
おどろおどろしい、グロテスクな描写と恐怖を植え付ける描写とを混同してるか、描き分けできないんだろうな。
いわば、新作はチンピラ。旧作は一見、好好爺な任侠の大親分。
34:2015/08/21(金) 23:29:11.46 ID:
昔は「首」にあたる部位がなくて肩からスーッと頭に繋がるようなプロポーションじゃなかったっけ
瞳は赤だったような
35:2015/08/21(金) 23:34:43.61 ID:
キャラデザつまんなすぎ
38:2015/08/22(土) 01:32:37.59 ID:
『ガンバの冒険』

アニメ史上、ラスボスの最高峰の呼び声が高い【白イタチ“ノロイ”(=呪い)】は、【残虐な白人=欧米列強=植民地主義】を象徴。

ガンバを始めとするネズミ達は、欧米列強に命懸けの闘いを挑む【大日本帝国】という構図。

ノロイとの戦いの場となった島々を、【硫黄島の戦い】、そして【沖縄戦】に重ねると、その真の意味が理解出来る。

これは、有名なBOOMの“島唄”にある深い死の意味、いや、“詞の意味”と重なるものがある。

『ガンバの冒険』は、アラブ諸国で大変な人気があったと言う。

これは、まさにアラブ諸国の人々が『ガンバの冒険』という作品を上記に記した様に、隠喩(いんゆ)的な観点で捉え、視聴者していたからに他ならない。

かくも深いメッセージが秘められていたからこそ、『ガンバの冒険』は1975(50)年の本放送後40年を経た現在に至るも、大人の視聴に耐え得る作品であり続けた。

これまで何度も繰り返し再放送され、すでに大人となった者達を含め、ファンの心を魅了して来た。

この様な名作を制作した故・出崎統監督を始めとするスタッフの方々に対し、ファンのひとりとして改めて感謝を申し上げたい。

『ありがとう!』
39:2015/08/22(土) 01:39:56.01 ID:
『ガンバの冒険』

アニメ史上、ラスボスの最高峰の呼び声が高い【白イタチ“ノロイ”(=呪い)】は、【残虐な白人=欧米列強=植民地主義】を象徴しているという説がある。

ガンバを始めとするネズミ達は、欧米列強に命懸けの闘いを挑む【大日本帝国】という構図である。

ノロイとの戦いの場となった島々を【硫黄島の戦い】、そして【沖縄戦】に重ねると、その真の意味が理解出来る。

これは、有名なBOOMの“島唄”にある深い死の意味、いや、“詞の意味”と重なるものがある。

『ガンバの冒険』は、アラブ諸国で大変な人気があったと言う。

これは、まさにアラブ諸国の人々が『ガンバの冒険』という作品を上記に記した様に隠喩(いんゆ)的な観点で捉え、視聴していたからに他ならない。

かくも深いメッセージが秘められていたからこそ、『ガンバの冒険』は1975(50)年の本放送後40年を経た現在に至るも、大人の視聴に耐え得る作品であり続けた。

これまで何度も繰り返し再放送され、すでに大人となった者達を含め、ファンの心を魅了して来た。

この様な名作を制作した故・出崎統監督を始めとするスタッフの方々に対し、ファンのひとりとして改めて感謝を申し上げたい。

『ありがとう!』
40:2015/08/22(土) 01:42:00.63 ID:
なお、自分はネット右翼などではない。
念の為。
41:2015/08/22(土) 01:56:15.45 ID:
ややこしや~
42:2015/08/22(土) 02:21:49.81 ID:
白面かな?獣のやりもってこい
43:2015/08/22(土) 02:28:33.59 ID:
これに限らずアニメに3Dは不要と思う。
なんか気持ち悪いんだ。
44:2015/08/22(土) 02:38:32.66 ID:
トラウマ()
目がロボットみたいで全然怖くないよw
45:2015/08/22(土) 02:46:57.27 ID:
幼い頃に見たからな
めちゃめちゃトラウマだったぞ
46:2015/08/22(土) 04:11:51.38 ID:
原作準拠ってことはボーボ死ぬのか…
47:2015/08/22(土) 04:24:04.85 ID:
あそこがボーボー
48:2015/08/22(土) 06:03:13.05 ID:
白組しょぼw
原作も前作も越えて好き勝手出来そうな環境でこれかよ
マジでクリエイティビティ皆無だな
50:2015/08/22(土) 06:29:54.28 ID:
ノロイは保育園児のころはガクブルだったが後にイタチと知って呪いが解けた
51:2015/08/22(土) 06:35:09.98 ID:
よく頑張ったと思うと同時に
旧作の凄さを改めて感じる
陰影や色彩が旧作は完璧すぎる




■厳選オススメ記事!!■